走るイケメン「自由部門」

第一回プラチナブロガーコンテスト

ブラック・デザイナーが

私に「エアーウルフ」のDVDBOXを買わせたのは

自分もほしいDVDBOXがあったからである。

「エアーウルフ」と同じ80年代の海外ドラマ

「ナイトライダー」

d0175401_22131131.jpg
車種はポンティアック・トランザム。

人工知能の「キット」が搭載されているナイト2000と

それを運転するマイケル・ナイトが悪を倒していくのである。

そのイケメンがこの人。

d0175401_22185902.jpg
私の「イケメンの雛形」には 

はまらない人物なのよねー。

髪型とやたら長い手足が…。

このドラマの売りは

今ではカーナビがあるから不思議ではないが

人工知能キットとマイケルのやり取り。

d0175401_22204280.jpg
キットの日本語吹き替えの声優さんの声で

レーダー探知機が実際に売られているのよ。

それを自分の車に付けているのが

ブラック・デザイナー。

d0175401_22231165.jpg
いつからマイケルになった!

ナイトライダーを愛してやまないブラック・デザイナーに

届いたDVDBOXがこれ。

d0175401_22424589.jpg

全84話。

日本未公開の10話を同じ声優さんで新録してある。

ブラック・デザイナーのでかい画面のテレビで見てみたが

残念なことに古いドラマなため

でかい画面でもこう。

d0175401_22463313.jpg
さすが80年代。

このハンバーーグ師匠が

自慢の車をみんなに見せる。

d0175401_22474601.jpg
ダサい…。

でも物語の流れからしてダサくない車らしい。

ナイト2000がイベントに出演する話で

かっこいい車体にイベントの星ステッカーが。

d0175401_22494236.jpg
ブラック・デザイナーが

あまりにつっこむので

私は聞いてみたのよ。

d0175401_22503492.jpg
d0175401_22512479.jpg
おお

80年代ドラマのへんに長い「間(ま)」のあと答える。

d0175401_22522188.jpg
なのだそうだ。




[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23794581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-01-21 22:55 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)