消えたジイ


ポーポーがメキシコに戻る前に

みんなで温泉付きホテルに泊まった。

浴槽がないメキシコのアパートに住むポーポーには

温泉は極楽浄土である。

d0175401_13310047.jpg
温泉から出ると

inが

d0175401_13312927.jpg
男どもは温泉を出たところで待ち合わせしていたらしい。

が、ジイが現れない。

温泉内にもいない。

このホテルの作りは初めてのものには

とても複雑。

一人で戻れるわけがない。

d0175401_13333226.jpg
部屋の鍵は同室のブラック・デザイナーが持っている。

あわててジイを探すブラック・デザイナー。

d0175401_13352076.jpg

なんと、複雑なのに部屋にたどり着いていたジイ。

しかし、部屋には入れず

待ちぼうけポーズのジイ。

d0175401_13365270.jpg
ジイによると

部屋の番号は暗記していたそうだ。

それはえらかったが

温泉内のブラック・デザイナーの靴ロッカーの

番号を間違って覚えていたようで

鍵のささったロッカーを見て

ブラック・デザイナーがもう部屋に戻ってしまったと

思い込んだらしい。

d0175401_13393943.jpg

迷路のようなホテル内をさまようジイ。

浴衣進入禁止区域の

レストラン街にまで出没してしまったらしい。

d0175401_13410705.jpg

そして3人の宿泊客に

自分の部屋番号を言ってたどり着いたのだ。

山で遭難したときも

その場を動いたらいけないらしいじゃない。

動いちゃいけないよジイ。

d0175401_13473042.jpg
その後、みんなでホテル内のレストランへ。

席があくまで待っている間

ジイの写真を撮ってみた。

それはまるで

ご存知だろうか映画「アザーズ」のなかでの

使用人たちのあの写真。

d0175401_13442107.jpg

まるでそれなのだわ。

疲れちゃったのねー。

魂が消えたかのように見えたジイなのであーる。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23781536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romi at 2017-01-18 21:08 x
おひさしぶりです。そうですか~迷子よくあります
我が家のジイ様は眼が故障してるせいか家の中でも迷子に
なっております 御殿じゃないのになんでだろか、、。
Commented by enigma85 at 2017-01-19 08:53
romiさん。そちらのジイも迷いジイですか。
ジイの迷子事件があったので
翌朝、ひとりで温泉に入りに行く際
ジイのように部屋番号を覚え、帰路も確認しました。
浴衣禁止区域に立ち入りたくないので。
今年も私のブログをよろしくお願いします。
by enigma85 | 2017-01-15 13:51 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)