二日酔い


昨年のクリスマスにメキシコより帰国したポーポー。

お土産のメキシコの赤ワインを

三人で飲もうということになった。

そこにジイも日本酒を持って参加。

d0175401_20560692.jpg

ジイの参加がなかったら

ポーポーはブラック・デザイナーの

でかいテレビでワインを飲みながら

念願のDVDを見ていたかもしれない。

d0175401_20592559.jpg

ここからが覚えていないのだが

11時頃ジイは戻っていき

さて解散、と

立ち上がったとき

d0175401_21013872.jpg

ぶっ倒れた。

そんなに飲んだ覚えがないが

すきっ腹だったせいか急激にまわったらしい。

目も開けられないくらい酔いつぶれているのに

声だけは聞こえた。

d0175401_21032211.jpg

ブラック・デザイナー宅のリビングに

布団が敷かれ

そこに寝かされた。

かすかにポーポーが歌っているような

念願のDVDを見ているのか?

いや、見ていても全部見られるわけがない。

私のせいで…

d0175401_21055292.jpg

その後

ポーポーもブラック・デザイナーも寝てしまった深夜。

突然、寝げーをしてしまった。

こんな酔い方をするのも

酔って吐くのも初めてのことである。

d0175401_21074770.jpg

吐きながらブラック・デザイナーを呼ぶ。

けれど気づかれず。

d0175401_21100931.jpg

こーやって急性アルコール中毒で

私は死んでいくのだと思ったね。

d0175401_21102701.jpg

再び目を覚まして

生きていることがわかった。

d0175401_21111743.jpg

血のような赤ワインの寝げーにびっくり。

被害をひどくする前に

目が回って気持ち悪い中でシーツをはがす。

d0175401_21134212.jpg

そしてまた気づくと朝になっており

覗き込む悪魔とひょうたん

いや、ブラック・デザイナーとポーポーがいた。

d0175401_21144787.jpg

起き上がるとまたゲボ。

大量のティッシュを私に突っ込むポーポー。

d0175401_21162173.jpg

お酒を飲まないアルミどん。

d0175401_21165725.jpg

もう飲みません!年内は。

昨年の12月27日の出来事であーる。











にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23764700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーポー at 2017-01-07 10:39 x
3人でワイン1本とシャンパン5本開けたから1人ボトル2本呑んだ事になるね!!!
私も去年初の寝げろをしたせいで、私が住んでるアパートはゲボデパ(デパルタメント・ゲボ)と不名誉なあだ名が付けられてしまったよ…
Kimmyが死んだら面白いブログ見れなくなっちゃうし、貴重なミュージカルファンが居なくなるから長生きして!
お酒はほどほどに❤️
Commented by enigma85 at 2017-01-07 10:51
ポーポーへ。げげげげー!そんなに飲んでいたダスの?
後半の記憶がまったくないのよねー。
こわいー!

今月は「ノートルダムの鐘」に行ってくるよ。
ポーポーのカジモドダンスが頭から離れない…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2017-01-06 21:22 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)