プライドロックにされて


ブラック・デザイナーが3年半前から飼い始めた犬

おかっぱ犬。

初めて金銭が発生した犬。

そしてわが家で初めての室内犬。

d0175401_22362515.jpg


犬が家の中にいるというのが信じられない。

今までのそと犬たちは

それはそれは臭く

室内でなどと考えたことがなかった。

臭いの上限を10とすると…

あ、ジイの部屋と比較するとわかりやすいね。

d0175401_22383455.jpg


おかっぱ犬はメスだからか

男の人が好き。

私にはそんなに擦り寄っては来ない。

d0175401_22415127.jpg


ところがこの日は

d0175401_22421016.jpg


どんどん登って来るのであーる。

d0175401_22424714.jpg


ミュージカル「ライオンキング」の

プライドロックを行くシンバのようである。

d0175401_22433680.jpg


ついに顔のそばまで登ってきた。

d0175401_2244114.jpg


なにも食べていないのに

くちゃくちゃと食べているような音をだすおかっぱ犬。

d0175401_22445929.jpg


そして…

d0175401_22451884.jpg


d0175401_22464125.jpg


d0175401_22465014.jpg


下ろすのが遅かったらと思うと恐ろしい。

なぜ顔のそばで吐こうとした!

d0175401_22475360.jpg


かわいいから許してやろう。

しかし

d0175401_22481294.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23648890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2016-11-25 00:15 x
あのサル?ヒヒ?のお面つけてるおかっぱ犬が可愛いですね〜笑
どうしたんでしょう、吐いちゃうなんて。
ちょっと胃が悪かった、とか軽いものでありますように。
そして顔の側!あれなんで何でしょうね?
ウチの愛犬もマムシに噛まれてボッタリと顔を腫らした日、寝転がってる私の顔の上に頭を置いてため息ついてました笑

それにしても臭いレベル。外犬に勝っちゃうおジイさま☆さすがです、ふふふ
Commented by kamigo at 2016-11-25 05:47 x
ぶぶぶっ!笑
思わず吹き出したー!うちにもおかっぱ犬いるので、すんごく良く分かりますね。
やばいっす。なんで?なんで?こんなに笑かす?kimmyさん。
Commented by enigma85 at 2016-11-25 07:55
晴姉さん。この話題を描くにあたって
inに「ジイとそと犬くんのどっちの臭いが強烈?」と聞いたところ
悩んでいたので
やはり甲乙つけがたいようです。
晴 姉さんのワンコはマムシに噛まれたんですか!?
よく大丈夫でしたねー。
Commented by enigma85 at 2016-11-25 08:00
kamigoさん。おかっぱ犬って毛をカットするたびに
別人、いえ別犬になるので描きにくいです。
飼い主と犬ってどことなく似ますよね。
kamigoさんもおかっぱだったりして。
おかっぱ犬がスポーツ刈りにすると私に似ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-11-24 22:51 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)