悪臭の館3


強力脱臭機「臭マッハ1.2.3号」の

効果はどうなったかといういうと。

設置した2日後。

ジイの食事を持っていきながら

d0175401_10141212.jpg


ドアを開ける。

d0175401_10145251.jpg


恐る恐る嗅ぐ。

d0175401_10152917.jpg

d0175401_10153435.jpg


無臭ではないが

恐ろしく脱臭していた。

ジイとブラック・デザイナーの共有スペースの

主玄関は…。

d0175401_10161923.jpg


これまたすばらしい仕事をした臭マッハたち。

私の「へそづかい」を出した甲斐があった。


それから2日後。

ジイの布団を冬用にしたり

コタツをだしてあげようとドアを開けると

d0175401_10201246.jpg


くさい!

魚を焼いた臭いが充満。

しかも味醂付けの魚。

しかし、その中にあのアンモニア臭はしない。

悪臭の元凶であるお風呂場へ。

d0175401_10223791.jpg


脱衣場の扉が閉められていた。

もしかして、この扉で遮断されている?

開けてみた。

d0175401_1024766.jpg


やはり!

アンモニア臭爆弾がお見舞された。

締め切られてたら

臭マッハだって効果を発揮できない。

d0175401_10264648.jpg


甘い焼き魚のニオイとアンモニア臭が混ざったなか

私は風呂掃除をしたのであった。

d0175401_10274980.jpg


おしまい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23555196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-10-16 11:43
kimmyさん…エライなぁ。
ワタシも風呂場 掃除してあげなきゃなぁ。。。
Commented by enigma85 at 2016-10-16 14:22
sakomamaさん。何人かのロージンの最期のお片づけをしてきましたが
見て見ぬ振りをしてきたツケが
全てその時に降りかかってきました。
コツコツやっていかないと最後はこうなってしまうのだと(T ^ T)
思い知らされたのですわ。
ジイって、ほぼ新築状態にしてまだ4年なんですよ!
ひどいでしょ?
Commented by kamigo at 2016-10-17 06:53 x
kimmyさんいつもすばらしい日記ありがとうございます。悪臭の件、すげ〜よくわかります❗️やさぐれている時、この日記にとても助けられてます、ありがとうございます。
Commented by romi at 2016-10-17 09:06 x
こんにちは romiです
よ~くわかります。我が家の場合は(おジイ)の臭いに
バアの香水が混じった異国の悪臭です
かなり寒い日でも窓をあけないと息できな~い、、。
Commented by enigma85 at 2016-10-17 18:35
kamigoさん。私のブログ絵日記を「すばらしい」なんて
一番縁のなさそうな評価に
私は♪ふん♪ふん♪ふ~んダス。
ジイの「すばらしい事件簿」はまだまだありますので
ご期待ください。
Commented by enigma85 at 2016-10-17 18:41
romiさん。みなさんロージン臭に悩まされているのですねー
最近はババアさまたちのきつい香水臭ってなくなったと
思っておりましたが
いましたか、そこに。
複合臭はやめてほしいですよ。
脱臭機能付きスマホとか誰か考えてくれないかしらー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-10-16 10:29 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)