悪臭の館1


今月はハロウィーン月ということで

「悪臭の館」の話をするダス。

その館とは、もちろんジイの部屋。

d0175401_1972643.jpg


ロージン臭ではないのよ。

焼き魚、古い食品、汗、何かの料理などなど。

それらが混ざってけっこう気持ち悪い。

ジイの部屋の掃除をいっしょにしているアルミどんと

どでか消臭剤を何個か置いたが

たいして効かなかった。

d0175401_19157100.jpg

そして

数ヶ月まえから他の臭いがするようになってきた。

強烈なアンモニア臭であーる。

昼、夜のおかずを持っていくときは

息を止めた。

d0175401_19113869.jpg


悪臭の原因はお風呂場であった。

毎日ではないがトイレ、お風呂は私が掃除している。

ジイはお風呂のお湯を何日も使いまわす。

お湯がはいったままの湯船の上に

何日も洗わないパジャマとバスタオル。

そして異臭を放つ排水溝。

d0175401_19232716.jpg


お彼岸の時には

仏壇に向かって拝んでくれている親戚の

トラバッハに付き合えず

先に外にでてしまった。

d0175401_19335032.jpg


かわいそうなのはブラック・デザイナー。

主玄関をジイと一緒にしているので

臭いがにじみ出てくる。

d0175401_19245088.jpg


先日、ジイを我が家によんで

みんなで夕飯を食べた。

ジイは一日に2,3度「溜め風呂」に入る。

なのでジイ本体から意外とロージン臭はしない。

この日も、お風呂に入ってパジャマに着替えての登場。

しかし、パジャマはいけねー!

d0175401_19264833.jpg


強烈なアンモニア臭!

食欲が一気になくなった。

これは

「悪臭祓い」をしなくてはならない!

と、私は動き出したのであーる。

d0175401_1929518.jpg


つづく。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23537616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おどんめ at 2016-10-08 21:03 x
続きが気になる…ドキドキ!
Commented by enigma85 at 2016-10-09 07:54
おどんめさん。そんなに大それた話じゃないっすけどね( ^ω^ )
楽しみにしていただいてることが励みになり
これからもジイがしでかすことと戦う意欲が出るダス。
ありがとさんでーす!
Commented by sakomamabook at 2016-10-10 17:15
逆さ読みして感じた事…kimmyさんちのジイさんと
ウチの義母さんを一緒にしたら、、、想像の域を超えてしまう( ̄∇ ̄)。。。
by enigma85 | 2016-10-07 19:36 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(3)