えび茶400


わが家の「クレソン大佐の池」と「青い花壇」の間に

えび茶色のでかいタンクがある。

汲み上げた地下水を400リットル溜めているタンク

「えび茶400」。

存在感がありすぎて、とても目障りなのである…。

d0175401_11165877.jpg


36年間、それは地下水を汲み上げていたが

この間

ついに亀裂がはいり水が吹き出た。

d0175401_1122381.jpg


ジイは36年前の業者に急いで電話をした。

すぐに来てくれることになったので

周りの草を刈り始めた。

d0175401_11241047.jpg


ジイが刈り込んでいるこれは

私が育てている水生のカラーであった。

こんなきれいに毎年咲くのであーる。

d0175401_112559100.jpg


それをやられた。

丸刈りである。

d0175401_11263093.jpg


業者が来てクレーンで撤去される「えび茶400」。

さよ~なら~。

d0175401_1127750.jpg


続いて、地下水を汲み上げるための

地下100メートルのパイプ管も抜かれていく。

あと800メート深く掘っていたら

温泉が出たかも。

d0175401_1130172.jpg


えび茶400の後継者は

びっくりするほどコンパクトで白鳥のようである。

d0175401_1214083.jpg


業者のおじちゃんにより仮設で作られた「手洗い場」。

カラーを踏みにじっての足置きもあり…。

ジイは毎日楽しそうに泥だらけの手を洗う。

d0175401_123366.jpg


私はまたガーデニングのやる気を削がれたのであーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23530422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romi at 2016-10-07 11:03 x
こんにちは エライ事になりましたねえ
ジイ様のおはなしで(菊のお花)の上に干す洗濯もの事件を思い出して二度笑いしてます (*´ω`*)
Commented by enigma85 at 2016-10-07 19:02
romiさん。えらいことになるかと思っていたら
ざっくり切られたカラーからどんどん新しい葉が生えてきて
ここで手を洗わなくなりました。
カラーの勝ち!
ジイはちょっと小洒落たことをやってみたかっただけみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-10-04 12:06 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)