人面ぶどう


最近、たくさんの種類のぶどうが出回っているダスね。

先日、つけっぱなしのテレビで

ぶどうの食べ比べをやっていた。

d0175401_1835429.jpg


画面は見ないで会話だけを

なんとなく聞きながら飯を食べる。

d0175401_18372524.jpg


数日後、スーパーで

「ゴルビー」発見。

この名前、知らないうちにインプットされていたようである。

巨峰のように大粒。

そして安い!

d0175401_1840060.jpg


ゴルビーを見て

ふきだしてしまった。

d0175401_1840533.jpg


だって

旧ソビエトの大統領ゴルバチョフ。

愛称ゴルビー。

d0175401_18414996.jpg


そのゴルビーに似ているからと

ネーミングされたぶどう。

d0175401_1842339.jpg


つけた人の気持ちがよーくわかる。

私にはもう

ぶどうがゴルバチョフにしか見えなくなっている。

d0175401_18452134.jpg


これは買いであるよ。

このおかしさを伝えたい!

d0175401_18455695.jpg


それほどオモローではなかったようだが

旧ソビエトの方角にむかってパク。

d0175401_1847267.jpg


渋みがあるけどウマウマだったダスよ。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23490342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-09-15 18:49 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)