巨大とっくり


山奥の温泉に立ち寄ったダス。

d0175401_1630541.jpg


脱衣場のコインロッカーは100円入れて

最後に戻ってくるタイプのもの。

私、100円玉がなかったのよ!

すっぱだかになったあと気がついて

また服を着るのは面倒なので鍵をかけずに入浴。

d0175401_16333495.jpg


ロッカーが気になりつつ入浴。

でもいつものように、おひとりぼっち。

下部温泉のひとりぼっちみたいな怖さはなかったよ。

d0175401_1635384.jpg


露天風呂があって開放的だからかな?

d0175401_16361099.jpg


温泉のあと新東名に乗るため山を下っていると

こんなもの発見!

d0175401_16383045.jpg


巨大とっくりである。

ブラック・デザイナーに調べてもらうと

d0175401_1639993.jpg


確かにそのあたりには小学校がある。

なぜ小学校に?

d0175401_1639529.jpg


正解はこれである。

45mあるそうだ。

d0175401_1640781.jpg


ちょっと残念。

小学校のものだったら面白かったのに

こんなふうに。

d0175401_1641245.jpg


そしたら絶対「とっくり小学校」って呼ばれるダスよ。

それを想像したら笑いが止まらなくなった。

発想が小学生であーる。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23444668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikenekohime at 2016-09-02 19:58
全然関係ないんですけど、「やませみの湯」が「やませまみの湯」に見えました、
すみません…!
Commented by enigma85 at 2016-09-03 07:50
purinさん。「やませまみ」?purinさんは何を言いたいのでしょう?
と,,少し悩みました。
もしかしてダビンチコードならぬpurinコード?って思っちゃいやしたよ。
「山瀬まみ」ね!!
やませまみの湯ってどんなでしょうね〜( ^ω^ )
Commented by mirakurupurin at 2016-09-05 01:09
kimmyさん、ちょっっ!!
何字読み間違えてますのん?笑

上の方の【やませまみの湯】より、読み間違えが多くなってるんですけどっ!
ボケにボケをかます手法にじわじわ込み上げてきちゃって、コメント書かずにはいられませんでした。
もしかして、ろうが・・・あっ!!

kimmyさんてばもう、3人コントしたいなら初めから打ち合わせしてくださいよ~。
それより、同じニックネームの方ならびっくりしちゃいますけど!
本当にそうだったら、勘違いの勘違いが続いている感じでスミマセン・・・!
mikonekopurineより。
Commented by enigma85 at 2016-09-05 07:59
purinさん。びっくりー!!ご指摘ありがとうございます!です。
ぱっと見、そっくりなスペルで 「やませまみ」状態でした。
すごいコントを繰り広げちゃいましたm(_ _)m
Commented by enigma85 at 2016-09-05 08:05
mikenekohimeさん。ものすごーーく、ごめんなさい。
mikenekohimeさんのなまえを読み間違え「やませまみ」してしまいました。
こんな私ですが今後ともご愛読よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-08-30 16:45 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(5)