エセモデルな旅


静岡に行ってきたダス。

お昼はここ

とろろ汁で有名なところ。

d0175401_10493129.jpg


もと旅館だったようなつくりの店。

一階はいっぱいだったため二階の大広間へ。

あとからお客さんが何人も入ってきたけれど

最初は私たちだけ。

d0175401_10513287.jpg


とろろ汁定食ランチ980円と

揚げとろろをたのんだ。

私が大好きないわゆる精進料理。

d0175401_10532675.jpg


とろろって見た目よりお腹が膨れるので

おそばは半分inにあげて

ご飯も少し残した。

だって、このあとまだ行くところがあるから。

とろろのあと向かったのは

すぐそばのここ。

d0175401_10554963.jpg


以前、ポーポーと来たときは

世界一の鯛焼きを買ったけど

今回は中くらいのをひとつ。

それでも普通のよりでかい。

d0175401_105652100.jpg


お腹がいっぱいだったけど

熱いうちに尻尾をちぎってむしゃむしゃ。

ここのアンコってすごくおいしいの。

inに勧めたけど

d0175401_10593873.jpg


食べないのか?!

とろろがきいているらしい。

鯛焼きやさんから20分ほどで次なる目的地へ。

d0175401_111745.jpg


行列ができるかき氷やさん。

お店の後ろにはイチゴのビニールハウスがあり

ここでできる「あきひめ」を使う。

まっている間

なにやらinが不安そう。

d0175401_112463.jpg


凍らせた「あきひめ」だけでできた

このかき氷のボリュームを見たから。

d0175401_114075.jpg


大食い早食いのinの胃袋が

とろろで占領されたのであーる。

d0175401_1152420.jpg


が、

d0175401_1153639.jpg


inの胃袋が動き出した。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23437263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-08-27 11:28
そこは・・・Tのお店?
私はとろろ揚げが大好きです。
むかごも好きでよく買ってました。
アレルギーがあるので、食べた後は必ずあなごさん唇でしたよ!

そのお店の近くにkimmyさんの好きなオバトンがあるの知ってました?
昼でも気持ち悪いですけど、夜はかなり怖いですよ。

Commented by enigma85 at 2016-08-27 13:35
purinさん。Tって丁子屋のことですか?
前回はそこに行きました。
今回は世界一の鯛焼きやに教えてもらった渓月というお店です。
オバトンって何かと思ったら、お化けトンネルのことなんですねー。
今度、行ってみよっと(^_^)
今回のお店の先には「オオダタラ不動」ってのがあって不気味です。
以前、ブログにも描きましたが。

Commented by kamigo7686 at 2016-08-28 23:23
いいなー、またまた、楽しそうで❗️
kimmyさん、今更ですがどんな家族構成ですか?
inさんは旦那さんですか?
ブラックデザイナーさん、いつもクールで、素敵ですね。ムフフ。
Commented by enigma85 at 2016-08-29 08:21
kamigoさん。メキシコ在住のポーポーが帰国するさいに
「いつものメンバーの家族をそろえておいてね」と言われます。
ブラック.デザイナーに言わせると
「オレ様の貸し出しが一番高いぞ」らしいです。
将来、わがブログがドラマ化されるときがきたならば
配役でそれぞれの年齢もわかると思います。
私の役は綾瀬はるーかがいいなー、ゲヘヘ。
あ〜、そんな日がこないかな〜。

by enigma85 | 2016-08-27 11:08 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)