必然カフェ


先日、小さな偶然が重なった出来事があった。

海砂利鍼灸院の帰りはスーパーAかスーパーBに立ち寄る。

その日はスーパーBに行くつもりでいたが

なぜか急にスーパーAに進路を変えた。

d0175401_15175098.jpg


ふと、スーパー駐車場の入口横の路地に目をやると

こんなところに雑貨屋さんカフェが。

ぜんぜん気づかなかった。

d0175401_1523468.jpg


駐車場に車を置いたあと

その路地を覗いてみた。

d0175401_1524695.jpg


店先の雑貨を見ていると

ドアが開いて

d0175401_1526873.jpg


初めてのお店でなぜ名前を!?

d0175401_1527270.jpg


以前、何かの集まりで知り合った「お当番さん」であった。

何年も会っていなかった人。

d0175401_15295363.jpg


本人に聞くまで名前が出てこなかった。

ここで週2日働いているそうだ。

偶然、その日にちょうど当たった。

このお店は3年前からあるそうだ。

d0175401_15305373.jpg


お当番さんはずいぶん前の私の銀座の個展で

絵まで買ってくれたのに

名前が思い出せなかったひどい私。

ひどい私は

この偶然を利用しようと

お当番さんに頼んでみた。

d0175401_15335340.jpg


すると厨房から

d0175401_15362774.jpg


このお店のオーナーのお母さんが現れた。

d0175401_15371817.jpg


娘さんが気に入れば置いてもらえるとのことで

その日のうちにさっそく作品を持って再来店。

d0175401_15384994.jpg


マクラメ、魚ペンケース、海の仲間マスコット

銅版画のポストカードなどなど。

d0175401_15394538.jpg


娘さんの前に

お母さんに良いイメージをつけようと

時代劇でよく見かける小判ならぬ

ジイの野菜を忍ばせた。

d0175401_15412676.jpg


さあ、娘さんの評価はいかに。

偶然が重なると必然になるっていうじゃないっすか

このカフェが必然カフェになるといいのだけれど。

只今、連絡待ち中。

結果はのちほど。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23426882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-08-22 17:34
こんにちは(^^)
kimmyさん!個展もされるんですね〜♡
また個展する時、若しくは雑貨カフェさんに置くような時は
是非 お知らせくださいな。関東圏ならいけるかも。。。(^艸^)
Commented by enigma85 at 2016-08-22 18:39
sakomamaさん。数年前にキッパリと銅版画をやめてしまったので
もう個展はしません。
その頃に出会いたかったですシクシク( ; ; )
雑貨カフェの雑貨コーナーは狭いので
おそらくポストカードくらいしか置いてもらえないかと。
sakomamaさんがi行かれた横浜のみたいな所に出店できたら
ぜひぜひ!といえるのですけどねー。
いつかお呼びできるように精進いたします!
Commented by nonko2014 at 2016-08-23 17:52
個展を楽しみにしていますので精進してください *^^*
雑貨カフェ きっと大丈夫ですよ~☆
Commented by enigma85 at 2016-08-23 19:08
nonko.さん。14年続けた銅版画は燃え尽きちゃったような気がします。
でも、過去の作品は我ながらよく出来ていると思うのですわ。
大回顧展とでもいきましょうかねー。
巨匠でもないのに、へへ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-08-22 15:49 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)