力持ちの顔

リオオリンピックの女子ウェイトリフティングで

三宅選手の銅メダルが決まったとき

d0175401_10594295.jpg


コーチであり父の喜ぶ姿が映しだされた。

d0175401_113752.jpg


その瞬間

inと吹き出した。

d0175401_11342100.jpg


あまりにもジイに似ている!

d0175401_1141086.jpg


そしてテレビは日本で応援する

三宅選手の伯父で義行氏の兄が映された。

d0175401_1152429.jpg


またまた

吹き出した。

d0175401_1155174.jpg


ジイがあの場にいてもおかしくないほど

ジイは三宅一族に似ている。

三宅義行、義信氏はやはりウェイトリフティングで

メダルを獲っている。

d0175401_116342.jpg


私がガーデニングを始めたころ

庭にひっくりかえった石臼があった。

これがなかなか動かず

「アーサー王の石臼」と呼んだ。

d0175401_11104414.jpg


そこにジイが登場し

なんなく動かしたのであった。

それ以来、私はジイのことを

「ふんころがしの王」と思うようになったのである。

d0175401_11114150.jpg


ジイにウェイトリフティングとの出会いがあったなら

かなりいけてたのではと思うのよ。

この手の顔は力持ちの顔なのであーる。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23392913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-08-12 11:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)