悲しいくじ引き

ジイが のーきょーのくじ引き券をくれた。

d0175401_16372398.jpg


その紙にはくじ引きができる回数が書いてあり

それぞれが40回づつできるのであった。

d0175401_16382661.jpg


くじ引き期間は数週間と長いが

すぐにくじ引きに行ったのは

アルミどん。

d0175401_16395475.jpg


枚数が多いので

のーきょーの人もいっしょに

くじをめくっていく。

d0175401_16405439.jpg


すごいぞアルミどん!

合計5500円。

d0175401_16412324.jpg


数日後、ジイが出陣。

d0175401_16423821.jpg


アルミどんにはかなわないが

合計3500円。

d0175401_1643332.jpg


こんなに当たるとプレッシャーがかかる。

いつ行こうか。

悩んでいるうに 

inもくじ引き30回分の券を持っていたようで

d0175401_1645827.jpg


合計3000円である。

d0175401_16452775.jpg


プレッシャーがかかるなか

私もついに行ってきたダスよ。

めくってもめくっても

ハズレのまっしろなくじ。

d0175401_16463864.jpg


d0175401_16465182.jpg


と、いっても完敗ではなく

現金1000円が一枚だけ当たった。

残念賞として

指定された商品から3個をもらった。

フリーザーパック2つ、なすの味噌炒め用調味料1つ。

家に帰って残念賞の袋をあけると

6個入っていた。

かわいそうな私は施しをされたのであーる。

d0175401_1651409.jpg


もっとかわいそうなのは

実はあと30回のくじ引き券を持っていて

施しをされてすぐ行くのは恥ずかしいので

1週間たってからくじ引きに行った。

d0175401_16545912.jpg


30回もやって

また現金1000円だけ。

なんてかわいそうな私。

もしかして、これが普通?

あの3人が幸運なの?

でも、やっぱりかわいそうな私。

仲間に入りたかった…。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23375495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-08-04 16:59 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)