世間話は苦手


1ヶ月に1度の苦手な日がやってきた。

d0175401_1903232.jpg


私は世間話というのがどーも苦手だ。

それではイカンと頑張ると

相手にドン引きされるのダス。

この日は集金のおっちゃんから話しかけてきた。

d0175401_1934454.jpg


懐かしい。

幼稚園児~小学生に教えていた「インチキお絵かき教室」。

d0175401_1952966.jpg


そうそう工作もよくやった。

わが家の竹を切って作らせたペンたて。

よく知っているな、おっちゃん。

きっと集金先に生徒宅があったのでしょう。

おっちゃんはミニルーターを使った趣味があるそうだ。

グラスリッツェン。

こんな感じのもの。

d0175401_1992795.jpg


こーゆーときは話を膨らませたほうがいいのだろうか?

d0175401_1910827.jpg


d0175401_19101756.jpg


みんなが欲しがるのであげてしまい

一個もないからと

スマホで撮った写真を見せてくれた。

d0175401_19131273.jpg


まったく期待していなかった私。

おちゃんはその期待を裏切らなかった。

作品№1 たぶん「祭りの提灯」

d0175401_19151672.jpg


作品№2 たぶん「中秋の名月」

d0175401_19155093.jpg


作品№3 たぶん「佐渡おけさ」

d0175401_19161553.jpg


感想の言葉がでない。

考えていることが顔にでそうだ。

d0175401_1917163.jpg


いらない。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23348965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-08-01 19:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)