偏食者による創作料理


ブラック・デザイナーは魚料理が嫌いだ。

刺身、干物など食べない。

私は火が通っていれば食べられる。

d0175401_21474231.jpg


ちなみに 

こんな偏食者の二人が共通して好きな魚料理は

釜揚げしらす、穴子のにぎり、うな重である。

d0175401_2149671.jpg


そんな魚嫌いのブラック・デザイナーの仕事先での話。

デザインしたイラストをメールに添付して送信する際

本文部分に一言どーでもいいことを書くそうだ。

d0175401_21515018.jpg


嫌いな魚介を使っての

今までなかった創作料理を

d0175401_21533478.jpg


気持ち悪い料理がつづく。

d0175401_215425100.jpg


嫌いだからこそ考え付く。

d0175401_21545276.jpg


想像は止まらない。

d0175401_21554293.jpg


このほかに

「ホヤと生クリームのスムージー」とか

「ホヤのチョコフォンドュ」とか…。

私のような反応を期待していたのに

d0175401_2158015.jpg


評判がよかった。

そこで、とどめの料理

d0175401_2158259.jpg


これは

d0175401_21583678.jpg


私は食べたくないけど…。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23339847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-07-29 02:11
スポンジの間に生シラス、シャコと亀の手が乗った、つぶつぶわさびクリームのワンホールケーキなんてどうでしょう。
私は生シラス好きですけど、この組み合わせは嫌です。
シャコなんて虫まんまですよね。
亀の手は見ただけで鳥肌が立ちます。
Commented by mirakurupurin at 2016-07-29 03:41
マテガイとゴカイのゼリー寄せ。
料理作ってたらまた浮かんだので、連投スミマセン;;;
ああ・・・こういう話題になるとついノッてしまう・・・。
Commented by enigma85 at 2016-07-29 08:12
purinさん。うひゃひゃ〜(°_°)
亀の手、こわーい!
女子が好きなコラーゲンたっぷりらしいですけど
亀ゼリーとかイヤだわー。
シャコはずいぶん昔に読んだ小説で
東京湾の底に沈んでいたcuerpoにいっぱいシャコが群がっていたと。
それ以来、好んでは食べません。
お互い想像力が豊かで困りますねーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-07-28 22:00 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(3)