ジイの新たな対策


先日の高校生による収穫祭

いえ、スイカドロボーの後日談。

スイカ畑に侵入できないようにとジイが作った

背の高い人なら越えられる柵は

ドロボーされたその日のうちに

つぎ足されていた。

d0175401_1791454.jpg


そしてジイの玄関先にあったダミーの防犯カメラが

取り付けられた。

しかも偽物のコードまでたらして。

d0175401_1711899.jpg


「この畑には防犯カメラがあるよ」って看板を

ジイがまたもダンボールで作ろうとしていた。

何でもダンボールで作ろうとするジイのことは

ここを見てね。
「新生産緑地」

d0175401_17285082.jpg


雨にぬれたらなんてことは考えないジイ。

そこにinが発泡スチロールを差し出す。

これもかなりダサいが…。

d0175401_17295210.jpg


ジイが発泡スチロールに字を書きに行っているあいだに

警察官が訪ねてきた。

ジイがスイカドロボーのことを警察に言ったらしい。

スイカに警察まで出動か?!

d0175401_17362885.jpg


発泡スチロールのフタをもって戻ってきたジイ。

でかい名刺のようである。

d0175401_173939100.jpg


現場となった畑を見てきた警官が言った。

d0175401_17402770.jpg


d0175401_174201.jpg


d0175401_1742924.jpg


うっそ?!

警官がだまされる?

d0175401_17423616.jpg


警官によると

あの偽物のコードでだまされたらしい。

警官はだませたが

スイカドロボーには効果があるか

d0175401_17435076.jpg


乞うご期待なのであーる。

d0175401_17441088.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23333992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-07-27 19:27
kimmyさんがいつもここでバラしちゃうから、泥棒がこのブログ見ていたらと思うと、笑いが止まらない私です。
SASUKEの新たなる壁!って感じですね。
乗り越えられたら100万円。
Commented by enigma85 at 2016-07-27 23:52
purinさん。ジイはなんでも自分基準なんです。
あの柵の低さには笑っちゃいますよ。
ドロボーも低身長だったりしてね。
by enigma85 | 2016-07-26 17:46 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)