高校生による収穫祭


大事に育てられている?ジイのスイカ。

今年も200個近くできる予定である。

d0175401_1132095.jpg


効果があるのかないのかの

ジイ作のスイカドロボー対策。

d0175401_1152661.jpg


世間ではスイカはおおいに出回っているのに

ジイはなかなか収穫しない。

自分の感を信じているようだが

毎年、3割以上をだめにする。

d0175401_117521.jpg


ある日のこと。

近所のイケちゃんが軽トラで

ジイのスイカ畑のそばを通りかかったところ

ゴミ置き場に隠れてスイカを食べている高校生を見つけた。

d0175401_1185797.jpg


わが家より先にスイカ収穫祭をした高校生。

これはドロボーである。

d0175401_11102659.jpg


イケちゃんに驚いた高校生は

食い散らかしたまま一目散に逃げた。

そしてスイカ畑でもう一つ盗んでいた高校生も

逃げた。

d0175401_11114710.jpg


イケちゃんが言うには

スイカ畑は目立たないから

思いつきでドロボーしたのではなく

おいしくなるのをズーッと狙っていたのだろうと。

d0175401_11131532.jpg


その日、ジイが今年初のスイカを持ってきた。

d0175401_11135284.jpg


それは

d0175401_1114227.jpg


おい!

しかし

d0175401_11141551.jpg


高校生の目は確かなのであった。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23323688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-07-22 11:16 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)