転びの美学


朝、目が覚めたら体が動かなかった。

金縛りか?

タオルケットに襲われたか?

d0175401_1556578.jpg


原因は

前日の武術の練習。

d0175401_1557679.jpg


こんな技も

d0175401_15572344.jpg


もっときれいに蝶のように飛びたい

こんな技とか。

d0175401_1558297.jpg


これらの筋肉痛に加え

練習帰りの駅で

電車が来ていたので階段を駆け上った私。

大荷物なうえに夕飯用に買ったお弁当まで持っていた。

両手がふさがっている状態。

d0175401_1612859.jpg


そのとき

階段の角で靴底が剥がれ

d0175401_1622664.jpg


つまづいて膝を強打し

d0175401_1625732.jpg


勢いがついていたので前のめりになった。

両手がふさがっていたので手が出ず

頭を打ち付けてしまった。

d0175401_164513.jpg


しかも、おでこではなく

頭頂部で…。

下手をすると前転していたかもしれぬ。

正面から見るとこんな感じである。

d0175401_1661086.jpg


電車内の乗客から見ると

こんな感じ。

d0175401_1663820.jpg


それではドローンで見てみよう。

d0175401_1665843.jpg


というわけで

練習の筋肉痛と

転びの打撲で体が痛かったのであった。

原因がわかったので

二度寝に入ったのであーる。

d0175401_1681552.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23307171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-07-19 17:54
kimmyさん、ドローンのおかげで構図がよくわかりました。
少林寺のようにそのまま逆立ちしちゃえば、拍手喝采と小銭が飛んできたかもしれませんね。
首は大丈夫だったんでしょうか?
お大事に。
Commented by スガーガ at 2016-07-19 21:53 x
ぶはっ。頭頂部!すみません笑ってしまいました。お大事に…。
私も先日すっ転びました(しかも練習中)。しかし私の場合は、どのアングルから見ても無様な、ただの尻もちでありました。ドローンいらずです。
Commented by enigma85 at 2016-07-19 21:57
purinさん。そうであった!
少林寺の頭を軸にして前転するヤツをすればよかった。
って、できませんよ、それ!
首は痛めてませんが膝にでかいアザが残りました。
今回に限らず いつもアザだらけの私なのですわ。
Commented by enigma85 at 2016-07-20 00:01
スガーガ。すっ転びましたかい。
スガーガの椎茸頭が私にもあったら
頭を守れたのに。
回転してブレイクダンスもできるかも。
月一で髪を刈っている私にはムリですな。
お互いケガのないよう精進しましょうぜ。
Commented by romi at 2016-08-10 20:05 x
こんばんはromiです。久しぶりにおじゃましましたが
やっぱりkimmyさんおもしろいですね
こちらに来ると笑いっぱなし!
また遊びにきま~す
Commented by enigma85 at 2016-08-10 23:26
romiさん。ひさしぶりなんておっしゃらないで
しょっちゅう覗いてくださいよー。
漫画家になるのを夢見ていた若かりし頃
ファンレターもらってみたいと思っていたんですよ。
コメントは私のファンレターだと思ってるダスよ。
by enigma85 | 2016-07-19 16:10 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)