妄想温泉にようこそ


inの本来の目的だった下部温泉というところを

事前にネットで検索してみると

こんなのが出てきたのよねー。

d0175401_10305875.jpg


平日なのもあってなのか

いつもなのかわからんが人がおりません。

ネットでの情報もまんざらウソでもなさそうな

そんな寂しい湯治場。

d0175401_10321547.jpg


少し散策してみた。

狭い路地の脇に

建物にはさまれて鳥居が。

d0175401_1034154.jpg


そこを行くと木々が生い茂るその上に神社が。

そこまでの階段には赤い灯篭。

不気味ね~。

d0175401_10363633.jpg


inが一番行きたかった温泉宿は

日帰り入浴ができないので

日帰り入浴をやっている大きなホテルへ。

でもね、そこのことも書いてあったのよねー。

d0175401_10375419.jpg


温泉にも出るらしいけど

さすが大きなホテル、数人のグループがいたので

一人で入浴なんてことはないだろうし。

パンフレットにも明るい露天風呂や

数個の温泉があっていい感じだった。

d0175401_10415346.jpg


フロントで

パンフレットにあった女性用の

大きな温泉は3時までメンテナンスなので

貸切風呂しか使えないとのこと。

d0175401_10453761.jpg


3時まで時間がありすぎるので

しかたがない、私だけ貸切風呂とやらへ。

行ってみたら…

誰もいないのよー。

もしかして

ここがこのホテルで一番古いお風呂だったりしないよね?

d0175401_10465192.jpg


貸切風呂なのに洗い場が10個以上あって

やたら広いの。

外の景色もさほど見えず、露天もなく

ただただ怖い。

背後によからぬものがこないように

岩を背にする。

d0175401_1048577.jpg


しかも、入浴用の車椅子で降りるスロープがあり

こんな妄想が始まってしまった。

d0175401_1050157.jpg


ときおり温泉が湧き出るのか

ボコボコと音を立てて泡がたつし…。

d0175401_10511082.jpg


髪を洗っているときなんか

妄想が大暴走。

d0175401_105306.jpg


ぜーんぜん くつろげなかったダス!

d0175401_10534721.jpg


霊感がまったくないのが

幸せだったわね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23274982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-07-06 10:57 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)