一字間違いの旅


神社仏閣男のinが

d0175401_2135409.jpg


今回は神社仏閣なし!

と思いきや

温泉に入るには時間があったので

やはりココからー。

d0175401_21364813.jpg


inは何度訂正させても

d0175401_21374927.jpg


確かに美濃部さんは「部」と書いて「べ」

身延山は「延」と書いて「ぶ」


日本三大三門の一つをくぐりぬけると

その先には急勾配の287段の階段。

登る気満々の私。

d0175401_2142565.jpg


その前に車を駐車場に入れなくては。

なんと、駐車場前には斜行エレベーターが。

自分でボタンを押して

287段の階段を登りきったさきにある久遠寺へ。

d0175401_2145883.jpg


なんの苦労もせずに到着。

d0175401_21454161.jpg


inってなんで一字間違えるかなあ~。

d0175401_21461519.jpg


そして身延山の頂上にある奥の院へ。

ハイキングコースもあるらしいが

ロープウェイでしょう!

d0175401_2149031.jpg


1153mの頂上と久遠寺の高低差は763m。

霧がすごくて

あの世へのロープウェイのようダス。

d0175401_2150968.jpg


頂上の霧はそれはそれはすごく

絶景が何も見えないので

「不気味な走る女」の写真を撮ってみた。

d0175401_2151581.jpg


観光地に必ずある顔出し看板。

必ず顔を突っ込む。

d0175401_2153527.jpg


これ、いいわーー。

けれど、やはり顔が細い私は隙間があく。

でもinは

d0175401_21543661.jpg


実写版 機関車トーマスのようだ。


身延山をあとにし

本来の目的地である「下部温泉」へ。

d0175401_21554980.jpg


また一字間違えているのであーる。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23264507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-07-01 21:59 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)