スイカ物語2016-青の二畳-


ジイのスイカが盗まれた。

しかも一番大きかったヤツ。

d0175401_22391435.jpg


怒りのジイ。

d0175401_22392985.jpg


その日のうちにジイは

「スイカドロボー対策」を作った。

なんてフットワークが軽い85歳。

d0175401_22405854.jpg


なんと

d0175401_22421473.jpg


どこからでも入れる畑に扉??

これである。

d0175401_22432524.jpg


確かに最短距離ではスイカ畑には行かれない。

が、「ナスのトンネル」「インゲンのトンネル」を抜ければ

遠回りだが そこはスイカ畑。

「すべてが雑」のジイが作った扉。

蝶番がこんなでいいのか?

d0175401_2246147.jpg


ブラック・デザイナーの目撃談によると

南京錠のスペアキイは家に

もう一つは土に埋めていたそうだ。

d0175401_2247527.jpg


そしてスイカ畑にあるこの青いの

d0175401_2248529.jpg


何かというと

ドロボーに「ここに見張り小屋があって人がいるぞ」と

思わせるダミー小屋である。

d0175401_2250782.jpg


ダミー見張り小屋を見てふきだした。

ホントに長靴が置いてあった。

d0175401_22511537.jpg


タタミ二畳ほどの袋状の青シートをかけただけのもの。

これを「青の二畳」と命名しよう。

そのとき、風が吹き

青の二畳の裾がめくれた。

d0175401_2253401.jpg


こわーーー。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23257221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northriver at 2016-06-29 18:04 x
仕事で疲れて帰り、じいにここでお会いすると元気がわいてくるー!kimmydさんのblogが私の最強のサプリメント(^-^)
Commented by enigma85 at 2016-06-29 19:26
northriverさん。お役にたってます?
それはよかったダスよ。
ブログを描くようになってから
みんながジイの取材や聞き取りを事細かにするので
ジイはヘンだと思ってないでしょうかね。
笑っちゃうくらいみんなでしつこく聞くんですよ。
そんな細かいことまでってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-28 22:55 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)