スイカ物語2016-黄巾の乱-


2016年のジイのスイカ作りが始まった。

発泡スチロールの座布団を敷いたスイカたち。

また100個以上できるのでしょうよ。

d0175401_21192695.jpg


毎年、何かをしでかすジイ。

d0175401_21221545.jpg


急いで見に行くと

畑は「黄巾の乱」であった。

d0175401_21233959.jpg


昨年はスイカにビニールの肥料袋をかぶせ

スイカをとろけさせたジイ。

おぞましい昨年のスイカ作りはここ
「ゴミ畑」

今年は布袋である。

よく見ると端の始末がちゃんとされている。

d0175401_2127699.jpg


inがジイを問い詰めた。

d0175401_21275591.jpg


口を割らないジイ。

d0175401_2128875.jpg


d0175401_21292173.jpg


友だちだと?

ロージン(男)がミシンを踏んでいるとは思えない。

ここはやはりロージン(女)だな。

それからまもなく

急に黄巾の乱が終わった。

d0175401_2135863.jpg


物置には謎のロージン(女)の何十枚もの

スイカ袋が積み上げられていた。

d0175401_21364678.jpg


ジイになぜ急に黄巾の乱をやめたのかを聞いてみたら

ジイが法事の席で農家のいとこに

こういわれたそうだ。

d0175401_21373672.jpg


でしょうよ!

しかし、今年はうまいこといくと思ってたジイは

諦めきれないのか

数個の黄頭巾ちゃんを実験用に残した。

d0175401_2139186.jpg


さてこの黄頭巾ちゃんたちの

出来はどうなるかはーーー

お楽しみダスよ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23254476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-27 21:41 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)