ゴルゴのごとく


眉毛を整えるときに

いつも思い出すのが

中学のときの上級生だったこの人。

d0175401_19471329.jpg


話したことは一度もない。

美人顔ではないが男女共に人気があり

全身が洗練されていて私の憧れであった。

とくに、目と眉毛がものすごく離れているところが。

d0175401_1949946.jpg


我が一族には

このような間隔があいた人物がいない。

ブログ上の私はいつも眉毛がないが

d0175401_19501959.jpg


いまでこそ ずいぶん薄くなり人並みになったが

中学時代はこんなであった。

d0175401_19511478.jpg


そう、「ゴルゴ13」のデューク東郷ばりの

眉毛と目がくっついていた。

それを摩周子さんのようにしようと…

こんなふうにね

d0175401_19531020.jpg


いっぺんにやってしまうと

おかんにバレるので少しづつ

d0175401_19565423.jpg


しかし、ばれていた。

d0175401_19571337.jpg


中学生の私には

濃い眉毛と目までの間隔のなさが

野暮ったい原因と思っていたので

d0175401_19581156.jpg


そーゆー おかんも

若かった頃は

やはりデューク東郷なのであった。

d0175401_200349.jpg


おかんに言わせると

ガイジンさんの多くは

眉毛と目がくっついているというのだ。

だから剃ってはいかんと。

d0175401_2011672.jpg


たしかに「あこがれのハーフ顔」っていうのは

眉毛と目を近づけることらしい。

しかーし

d0175401_203731.jpg


部品がお粗末なので

どー転んでも日本人顔。

と、眉毛を整えるたびに

今は亡きおかんと摩周子さんのことを思い出すのであーる。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23251684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-06-26 20:07 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)