老朽化が進む橋


若かりし頃。

私のブリッジはきれいなアーチを描いていた。

d0175401_18491753.jpg


その後も

練習していなくても

この橋のようにきれいなアーチのブリッジはできていた。

d0175401_18503144.jpg


最近、久しぶりにブリッジをしてみた。

「いつだってできる!」と高をくくっていたら

d0175401_1855692.jpg



このザマよ!

まったくアーチがでない

d0175401_1854861.jpg


それから何度か練習し

やっと

d0175401_18555182.jpg


けれど

もう橋には例えられず

悲しい…。

d0175401_18561288.jpg


武術の練習に来ている人の中に

立ったままからブリッジに入る女性がいる。

d0175401_1945013.jpg


きれいなアーチ。

そしてブリッジから立った体勢に戻る。

まるで跳ね橋のようである。

d0175401_1955984.jpg


数週間前のギックリ腰以来

怖いのもあってか前よりできなくなってしまった。

もはや橋になった気持ちだけ。

d0175401_19714100.jpg


まあこんな状態ですわ。

d0175401_1975389.jpg


もう、努力なしでは

身体能力は維持できないってことですよ!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23246959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-24 19:39
私も昔、立ったままからブリッジをするのが好きで、どこでもやってたんですけど、ブリッジから立った姿勢に戻るのは出来なかったな~。
そのまま逆立ちして戻る事なら出来ました。
そして今は・・・・全く出来ません・・・。
私はkimmyさんよりひどく、ブリッジする事さえ出来なくなってるんですよ;;
体が全く上らないから、すのこじゃなくてまな板になってます。笑
久しぶりにブリッジして出来ない事がわかった時、結構ショック受けますよね。
このマンガを見て、継続してやってればよかったな~とつくづく思います。笑
Commented by enigma85 at 2016-06-24 22:36
purinさん。すごいですね〜。そんなことできたのですか。
purinさんは手も器用だし羨ましいです。

確かに、ずーっと継続している人としてなかった人とでは
中高年で恐ろしく差がでますよね。
私、同じ年代の人の中では動けると思うのですよ、うふ(#^.^#)
お互い、何かをし続けましょうね。



by enigma85 | 2016-06-24 19:11 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)