ウリ坊


5月の連休の頃

ジイが野菜の苗といっしょに

またこの苗を買ってきた。

d0175401_18385714.jpg


昨年の話はここを見てね。

「名もなき野菜1」


d0175401_1841545.jpg


ジイは汚いプランターに

畑の土を詰めて苗を植えていた。

昨年は私がきれいなプランターに

買ってきた栄養入りの土で育て始めてあげたのだが

みごとにとろけて撃沈してしまった。

d0175401_1844244.jpg


そんなこともあって

今年も育たないだろうと思っていたら

すごい勢いで伸び始めたのである。

d0175401_18453065.jpg


油断すると私の自転車にまで巻きついて。

d0175401_18455887.jpg


あっというまに

2階のベランダに到達。

d0175401_1846291.jpg


恐ろしや~。

まるで「くもの糸」みたいだ。

d0175401_184798.jpg


よく見ると

こんな小さなウリがなり始めていた。

d0175401_18474942.jpg


色が変わっていくのか

何色かできるのか

こんなリースができるようだ。

d0175401_1848496.jpg


たくさんなったらかわいいでしょうね。

楽しみになってきた。

d0175401_18492447.jpg




こんなふうに見えているのは

私だけ??

d0175401_18495348.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23244417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-23 18:52 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)