出張絵描きさん


入院中のハオチンが

院内で履いている靴が

ダサくて味気ないので絵を描いて欲しいと言った。

d0175401_20401844.jpg


ということで後日

アクリル絵の具を持参して

出張絵描きさんが行ったダスよ。

ハオチンがお風呂に入っている間に

さらさらーっと。

なんか受験生みたいだわね。

d0175401_2042108.jpg


そこに

あーちゃんが登場。

d0175401_20424626.jpg


申し訳なさそうな あーちゃん。

好きでやっていることだから

くるしゅうない。

d0175401_20433756.jpg


ハオチンが戻ってきたので

みんなで談話室に移動。

d0175401_20495812.jpg


そこで、あーちゃんが何やら袋から出し始めた。

パンである。

d0175401_20461418.jpg


ハオチンはもともと少食。

私もこの時間にパンは食べないなあ。

と、また袋から

こんどは草餅

いや「きな粉草餅」であった。

d0175401_20484087.jpg


この日、身内が来るとかで

あーちゃんはこれらを用意してきたのだが

d0175401_2051061.jpg


そ、そんなに食べられないよ…。

私たち3人のテーブルって

周りから見ると

d0175401_20522575.jpg


まるで

異空間。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23242220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-22 21:14
こんにちは~。
食べ物より紙コップの話の方がツボに入っちゃいましたよ。
空想で書いた会話なのか、はたまたkimmyさんにとってその紙コップがとても印象的でマンガにしたのか分かりませんが、とにかく笑いました。
あ~ちゃん。さんの人の良さそうな所が惣菜パンにに出てますね。笑
Commented by enigma85 at 2016-06-22 23:20
purinさん。purinさんってば私とおなじですな。
病院であんな長い紙コップの筒を持っていて
100均より安いってのが
私もツボにはまっちゃって笑いをこらえたのですよ。
うれしいです!

あーちゃんからは枝豆入りチーズパン3個入りを
お土産でもたされました。
うまかったです。
by enigma85 | 2016-06-22 20:54 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)