狙われた柱


わが家のベランダは

このように2本の鉄の柱で支えられている。

d0175401_2125912.jpg


その事件は

今から何十年も前の真夜中に起きた。

金属に何かがぶつかった音とともに

振動も感じ、目が覚めた。

d0175401_21568.jpg


玄関に出てみると

ベランダを支えている柱の一本に

ジイが運転する車が激突していた。

d0175401_2161369.jpg


柱が土台からずれた。

この柱がなかったら

ジイの車は家に突っ込んでいたのではないかと

思われた。

d0175401_2164265.jpg


何事もなかったように車庫入れするジイ。

d0175401_2171989.jpg


あれから何十年たった先日のこと。

朝、私は珈琲をすすっていた。

と、そのとき金属にぶつかる音と振動。

あの何十年も前のことがすぐに蘇った。

d0175401_219139.jpg


軽トラを運転したジイが

バックでおもいっきり、あの柱にぶつけていたのである。

d0175401_21113159.jpg


ジイはこの柱を切り倒して

何かの儀式にでも使う気か!?

d0175401_2113619.jpg


いつかベランダは崩れ落ちることでありましょう。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23237473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おどんめ at 2016-06-21 00:02 x
まさか逆からぶつかって、ズレが直ったのでは…なんてお花畑な予想をしてしまいました(笑)
柱、保険にもう一本くらい欲しいですね(;´∀`)
Commented by enigma85 at 2016-06-21 05:31
おどんめさん。まさかの反対で、同じ方向からのぶつかりでした。
ホント、ジイって大雑把なんです。
今までよく事故もなくきたかと思いますよ。
小さな自爆は多々ありましたけど。
Commented by northriver at 2016-06-21 07:21 x
隠れミッキーならぬ、隠れえーーーっとえーーーっとピンクの着てるかたお名どわすれした
小さくなっているの発見!
Commented by enigma85 at 2016-06-21 09:55
northriverさん。この記事の中に隠れピンクキャラいます??
怖いよー、どこにいるのでしょうか?
もしかして前々回の記事のアルミどんのことですか?
それならいいのですか
そうじゃなかったら恐ろしや~。
Commented by northriver at 2016-06-24 14:27 x
kimmyさんの脚の先にピンクのアルミドンがいるのかと思っていたら、これもしや靴下?(笑)間違えた
Commented by enigma85 at 2016-06-24 16:12
northriverさん。(・_・; あー、びっくりした。
靴下ね。でもアルミどんに見えたっていうの可笑しいー!
by enigma85 | 2016-06-20 21:14 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)