マンガのおかわり


ハオチンのお見舞いに行った。

d0175401_1459557.jpg


入院が長引いているため

とっても退屈なハオチン。

d0175401_14595840.jpg


怖い話は好きだけど

怖いから手元においていない私。

入院中の活字本は疲れるから雑誌などと

言うのだけれど

自分が入院したらと考えてマンガはどうだろうかと思った。

しかし、マンガは久しく買っても読んでもいない。

d0175401_153297.jpg


たとえ内容がよくても

絵のタッチがいやなものは続かない。

そこで気になったマンガをスマホで検索し

どんな絵か見てみる。

本がビニールかかっててイヤよねー。

d0175401_1555426.jpg


こんなにコミックコーナーに通うのは

中学生以来じゃわい。

ハオチンには買った本と

我がコレクション「手塚治虫全集300巻」のなかで

奇妙なショートショートもの持っていっている。

この手塚全集、すべて初版本なので古くて古くて

毎回掃除機出動ですわよ。

d0175401_1593337.jpg


ハオチンの「マンガのおかわり」に応えるため

せっせと運び屋さんしてるダス。

d0175401_151045100.jpg


ある日のこと

ハオチンが病室にいないときに

あーちゃんが一冊の本を読んだらしい。

d0175401_15112583.jpg


そして言った。

d0175401_15113686.jpg


でしょうよ。

d0175401_15114843.jpg


早く退院しないかなーハオチン。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23233860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northriver at 2016-06-20 15:20 x
おおっ!初見あーちゃん
髪型が、非常に気になります、リアルですか?
Commented by enigma85 at 2016-06-20 17:58
northriverさん。あーちゃんの髪型は数年前までリアルにこれでした。
今はヘアピンやカチューシャで前髪をつぶしています。
ハオチンのばあちゃんですが
自分のばあちゃんみたいな存在です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-19 15:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)