いぶし銀

ジイが一日いなかった。

d0175401_21103247.jpg


貸切バスでの

恒例の日帰り旅行。

d0175401_21122463.jpg


着いたのはTDLとほぼ同じ広さの

テーマパーク型公園。

d0175401_21143881.jpg


公園内にはミニバスとミニ鉄道が走っている。

30分に1本のミニバスは定員になり

ジイとその他何人かが乗れなかったそうだ。

d0175401_21165167.jpg


公園内の目的の場所まで徒歩30分らしい。

しかたがないので、その距離を歩き始めたジイたち。

d0175401_2118958.jpg


そう、2014年の時もそうであった。

思い出してみよう。

「ロージン会ハイキング」

ジイは健康ロージンだからね。

d0175401_21212848.jpg


ええええ!

シルバーの中の頂点

プラチナじゃないっすか!

d0175401_2122411.jpg


驚いた。

ジイより年上がわんさかいるのかと思っていた。

旅行に行けるような健康ロージンとなると

ジイより上はなかなかいないのだな。

すごいぞプラチナジイ。

d0175401_21245849.jpg


まてよ、ジイが最高齢ならば

バスでジイより年下が譲ってやれよ!

まてまて、もしかしたら

このような状態ならば

d0175401_21262221.jpg


こうなるが。

乗客がすべてロージンだったら

d0175401_21264931.jpg


譲りにくいものなのか?

せっかくシルバーの上をいくプラチナジイなのに

d0175401_21274919.jpg


ジイのばあい故意にいぶした銀ではなく

手入れが行き届かない変色した銀だけどね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23232096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-06-18 21:30 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)