びっくりぎっくり

先週の武術の練習のとき。

ストレッチで前後開脚をしていた。

d0175401_185044.jpg


脚を代えようとしたら

腰に異変が。

d0175401_1851577.jpg


やっちまった!

久々の「ぎっくり腰」

d0175401_1854469.jpg


練習が始まって30分もたっていないのに

途中退場は恥ずかしかったが

もうこれ以上はできないとすぐにわかった。

帰る道すがら

かかりつけの鍼灸院の海砂利先生に電話。

d0175401_1885449.jpg


やっちまって1時間半後には

海砂利先生のところにに行けた。

このすばやい行動が功を奏した。

d0175401_13453668.jpg



鍼にお灸に鍼から電気をいれ

d0175401_1813112.jpg


びっくりするほどよくなったのである。

d0175401_1346163.jpg



泣きそうなのではなく

タオルにうつ伏せ寝の体勢でいたからなのよ。

d0175401_18144077.jpg


帰りはすっかりふつーの私。

先生も2,3日大丈夫だったら練習に行っていいって

言ってくれた。

というか、わざわざ言わなくてもコイツは

行くだろうとは思っていることでしょう。

d0175401_18162648.jpg


そして私は自分に誓った。

ストレッチは毎日しようと。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23226835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northriver at 2016-06-20 15:24 x
kimmyさんの回復力すごいです
そして先生の腕も!
行きは地獄帰りは天国♪
私も、気を付けます
Commented by enigma85 at 2016-06-20 17:53
northriverさん。鍼の先生も時間をあけずに来たのが良かったって。
先週、恐る恐る練習に行きましたが問題なし。
問題なしとわかった時点で調子に乗り過ぎ
腰とは関係ない肩甲骨、股関節の筋肉痛が
ハンパないっす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-16 18:23 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)