ふるいに掛けられて


次に向かったのは浄蓮の滝。

d0175401_20503268.jpg


中高年のバスツアーのお客さんが

ゾロゾロと。

d0175401_20511582.jpg


浄蓮の滝は坂をどんどん下る。

階段もある。

ここで脚に自信がないロージンが

ふるいに掛けられる。

d0175401_20533677.jpg


ここでも、ふるいに掛けられるロージン。

d0175401_20544975.jpg


往路の下っていく中高年と

復路の登っていく中高年の皆様が交差する。

d0175401_20555985.jpg


と、そこに

浄蓮の滝を見終えたらしき

杖をついたロージンがあがってきた。

上がりきれるのであろうか?

d0175401_20571128.jpg


さあ、浄蓮の滝に到着。

そこには名曲「天城越え」の歌詞が書かれた碑が。

そして、誰かがそこここで口ずさむ

あのサビの部分。

d0175401_20593220.jpg


!!!

d0175401_20594667.jpg


復路の上り坂で

合流する置いていかれたロージンたち。

d0175401_2103722.jpg


あの杖をついたロージンは…

いた!!

d0175401_211616.jpg


到着していた。

恐るべし。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23219740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-13 21:14
私の場合、河津七滝ループ橋を通ると必ず歌いたくなるので、ノリノリで天城越え歌ってましたよ。
だからといって滝を見に行った事は一度もありません・・・。
仕事でよく通ってたものですから。
曰く付きの滝ですよね。
エネルギー的にもそうですけど、怖くていけませんでした;;;;
Commented by enigma85 at 2016-06-13 21:52
purinさん。色々なところで仕事されていたんですね。
滝は確かにどこも怖いですよね。
マイナスイオンとか世間では言いますがね。

「天城越え」、演歌には興味ありませんが
この歌は本当にいい歌だと思います。
あんな風に歌えたら十八番にしたいところですが
今だに十八番はベルばらですわー。
by enigma85 | 2016-06-13 21:03 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)