乳出し婆さん


修善寺到着。

昔に比べると新しいお店がいくつもできて

ずいぶんきれいな観光地になったわねえ。

d0175401_22171480.jpg


横道を行くと

北条政子が

非業の死を遂げた我が子のために建てた

「指月殿」

d0175401_22185734.jpg


そこにこんな看板が

「おしゃぶり婆さん」

なんというネーミング!

d0175401_22193778.jpg


山道を350mか。

しかも誰も行かなそうな山道。

が、女の子の声が。

d0175401_22213740.jpg


誰かが登っているなら安心。

しかし、声に近づくものの

いっこうに追いつかない。

d0175401_222248100.jpg


狐だったりしてー

なんて言っていたら声の主たちが下山してきた。

研修で来ているようで

こんな山道をリクルートスーツで登っていた。

d0175401_2224138.jpg


ひーはーして登ってくる価値があるか

3人に聞いてみた。

d0175401_22245626.jpg


まもなく目的地到着。

小さな石仏と石仏が納められた祠。

一人で来るには不気味な場所。

d0175401_22261399.jpg


「おしゃぶり婆さん」とは

子宝子育ての神様らしいすよ。

赤いよだれかけをしている石仏は

母乳に恵まれるよう豊かな胸をしているらしいんだけど

形がくずれていてよくわからん。

それより祠のこの「おしゃぶり婆さんが」不気味。

d0175401_22303692.jpg


婆さんったら垂れ乳だしてる。

昔の田舎では

夏になると婆さんはよく胸をだしていたわねえ。

d0175401_22323672.jpg


自分も婆になったら

乳出しが平気になるのかと思っていたけど

出せねーなー。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23214797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-11 22:36 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)