子育て幽霊の御会計

収穫したジイの野菜は

このように袋詰めして売る。

d0175401_21145564.jpg


この袋がなくなると

買いに行くのはinの役目。

d0175401_21153588.jpg


このお店のおばちゃんは

夜な夜な我が赤子のために飴を買いにくる、あの

子育て幽霊みたいなのである。

私は長髪のやつれたおばちゃんを見ると

「子育て幽霊」と言ってしまうようだ。

d0175401_21182969.jpg


野菜袋は100枚で1袋なのだが

それが10袋入った箱が

3箱はいったダンボールで買う。

d0175401_21213214.jpg


それを2箱、6000枚。

この3000枚は1ヶ月で使い切ってしまう。

恐るべしジイ。

d0175401_21233544.jpg


さて、御会計。

d0175401_21241824.jpg


悪魔が降りてこなかった天使のinは

おばちゃんに言った。

d0175401_21252234.jpg


d0175401_2126159.jpg


そう、おばちゃんが言った御会計金額を

3倍しなくてはいけない。

d0175401_21262819.jpg


数字がはいった話が大好きなinが

この出来事を私に楽しそうに話してくれた。

d0175401_21271783.jpg


こんなふうにね~

d0175401_21273988.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23207078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-09 06:05
kimmyさん、何回見ても話しが入ってこなくて、飴はありませんの張り紙にだけ目がいってしまうんですが・・・・
これって呪われちゃったんでしょうか。
子育て幽霊って初めて知りましたよ~、あとで動画見てみます。笑
Commented by enigma85 at 2016-06-09 08:09
purinさん。「飴はありません」はサブリミナル効果をねらったのですが
purinさんにはこっちが主題になってしまいましたか(・_・;
子育て幽霊の話は小さい時に聞かされて
ものすごい衝撃を受けたんですわ。
私の過去のブログに何度か登場するくらい
刷り込まれている物語なんですよね。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-09 19:19
昨日、子育て幽霊の動画を見ましたよ。
いい話だな~なんて感動した後に、kimmyさんのマンガを思い出したら、なかなか寝付けませんでした!笑
【飴はありません】という全否定のお店が、今でも目の前にチラついて・・・・・
動画を見た後は、余計に笑いが込み上げてくるようになっちゃいましたよ~。とにかく、このサブミナル効果すごいですね!
Commented by enigma85 at 2016-06-09 20:35
purinさん。まんまと我輩のサブリミナルにひっかりましたな。
おーほほほー。
purinさんのところには何を持ってくるのでしょう?

鬼太郎のお母さんの元になったとのことで
鬼太郎母に似た人を見るとつい
子育て幽霊っていっちゃうのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-08 21:29 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)