続・畑のガンマン


トマト、ナスの伸びてくる枝を

支柱に留める、名づけて「小ガッチャン」

d0175401_223241.jpg


カメラのピント合わせの半押しのように

軽くカチっとすると

テープが出てくる。

d0175401_22439.jpg


指を支柱に見立ててやってみよう。

テープを留め切るのは強くガッチャンとする。

d0175401_2254715.jpg


するとこのようにホッチキスで留まって

出来上がり。

このテープは光分解するので

最終的には畑にゴミが残らないのであーる。

d0175401_2261985.jpg


ここまでをジイに解りやすく説明してあげた。

ジイはその便利さに

畑で乱れ撃ち。

d0175401_2282366.jpg


翌日

ジイが運転する軽トラが畑から帰ってくるのを

目撃したかと思ったら

d0175401_2294735.jpg


すぐさまジイによる

わが家のインターホンの乱れ撃ち。

d0175401_2210262.jpg


ホッチキスが切れたそうで

自分で入れたものの動かなくなったとのこと。

あれだけ言ったのに逆向きに入れていたジイ。

d0175401_2211892.jpg


そしてまた翌日

いやな予感が。

d0175401_2212085.jpg


またも乱れ撃ち。

d0175401_22121335.jpg


今度はテープが切れて

自分で入れたもののうまく動かないとのこと。

d0175401_22124715.jpg


まったく

この畑のガンマンは弾が切れたら

自分で入れられないのであーる。

d0175401_22133165.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23202197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northriver at 2016-06-07 15:48 x
じいは何しても可愛い!
大好き!
Commented by enigma85 at 2016-06-07 16:44
nothriverさん。そうなんですよねー、ブログのジイって人気あるんですよ。
実物のジイも金払いがいいので
タダ飲みしたい人たちから人気があるんですよ。
これを「タカリ」と申します。
そーゆー私も「タカリ」ます。
けけけけけー。
by enigma85 | 2016-06-06 22:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)