四字熟語ロージン


3ヶ月に1度

ジイの病院に付き添う。

付き添いなんていらないジイだけど

高齢なので一応ね。

待合室は男ロージンがわんさか。

d0175401_22111325.jpg


待合室のモニターにクイズが映しだされた。

四字熟語を完成させるやつ。

問題。

何事にも必ず何か一言を言わないと

気がすまない人。

d0175401_22133031.jpg


すると

d0175401_22134451.jpg


おお、すごいぞ男ロージン。

次の問題。

血気にはやるだけの

むこう見ずな勇気。

d0175401_22152797.jpg


はい、左後ろの男ロージン。

d0175401_22195227.jpg



最後の問題。

国土の中で

並ぶ者のいない人物。

d0175401_22165055.jpg


うひゃーー!

すごいぞすごい男ロージンたち。

d0175401_22172181.jpg


で、

d0175401_22173350.jpg


寝ているのか寝たふりか?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23199595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-06-06 04:13
なんか一番後ろに居るの、歌丸さんじゃあ~りません?
髪が一本しかないけど似てたので。
・・・それより私、四文字熟語が結構得意だったんですけど、今みたらわからなくなってる・・・ヤバいです;;;

Commented by enigma85 at 2016-06-06 08:11
purinさん。ここの待合室のロージンたちの正解率って
たいしたものでした。
忘れてないっていうのもすごいですわー。
いつも生活の中で使っている面倒くさーいジジイかもね。
歌丸さんって、ジイより年下なんですよ。
ジイがいかに赤ちゃん顔かわかりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-06-05 22:20 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)