スイーツのために


inが来たかったという武田神社。

inには悪いが私は神社仏閣に興味ないのよねー。

d0175401_21243149.jpg


どこに行っても宝物殿に入るin。

宝物殿の前に石のキティちゃん。

この場所に不釣合いだけど理由があるらしい。

d0175401_2126209.jpg


そのときお囃子が聞こえてきた。

宝物殿の入り口にこんなものが。

機械仕掛けの獅子舞おみくじ。

d0175401_21273912.jpg


クレーンのような動きの獅子舞。

それがまた不気味なのよ。

目が釘付け!

d0175401_21283958.jpg


たのしー、たのしー!

d0175401_2129330.jpg


おみくじをやればよかった。

おみくじをくわえてくる姿がかわいいらしいのだ。

宝物殿のあとは

神社の前のたった一軒のお土産やさんをのぞく。

あー、誘惑が多い。

d0175401_2131267.jpg


だめだめ

信玄餅の工場見学のあとに信玄餅ソフトを

食べるのだから。

お昼は甲府に来ているのに

全国展開の讃岐うどん店。

ここでも信玄餅ソフトのために腹八分目。

d0175401_21335124.jpg


いよいよ信玄餅ソフト!

d0175401_21341267.jpg


たのしみ~。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23189538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by northriver at 2016-06-02 13:08 x
いいなー、噂の信玄ソフトクリーム食べてみたいなぁ
新緑が綺麗だし山梨まで楽しいドライブですね
私はこの前の休日に家中の断捨離をしてました。家具は大量にリサイクル業者に搬出。スッキリさせて家にミニ道場作りました。詰め込みすぎた予定もキャンセル。本当に好きなことや物や人だけ残して♪
Commented by enigma85 at 2016-06-02 15:59
nothriverさん。この話にはオチがあるんでげすけどね。
私も片付けなくっちゃ物と人(・_・;
私の場合、捨てるほどの人はおりませんがね。
しくしくしく。
by enigma85 | 2016-06-01 21:36 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)