初出店-出会い-


私のお店の両隣、背後のお店はよく売れていた。

右隣は手作り服、左隣は手作りバッグ。

背後はロージンたちによる布小物。

d0175401_19171054.jpg


ロージンたちのお店は閉店時間のずいぶん前に

「ノルマ達成!」といって撤収していった。

おもわず口に出た。

d0175401_19191084.jpg


と、言っているが

今回の出店では予想額を超えた。

パチパチパチ。

さて今回の出店の第一号のお客さんは

ドイツ人であった。

英語でペラペラー。

ブラック・デザイナーに丸投げ。

d0175401_19221558.jpg


フェイスブックはやっていないし

ショップカードなんて用意していない。

急遽、ブラック・デザイナーがメモ用紙に書き込み渡す。

d0175401_192414.jpg


こんなお客さんも。

これからお店を出すに当たって

手作りの作家を探しているとか。

d0175401_1925570.jpg


またか…。

d0175401_1925186.jpg


そしてこの出店で出会ったこの人。

私のイラスト入りのカンフーバッグを

たいそう気に入ってくれたのであーる。

d0175401_19272442.jpg


歌麿さんという女性。

太極拳をされているそうで

すごく気があった。

d0175401_19284731.jpg


あーー、そしてまた

d0175401_1929112.jpg


そして

d0175401_19292283.jpg


歌麿さんからは後日連絡があり

カンフーバックの柄違いをもう一つ購入していただいた。

そんな流れで今度会いましょうということになり

どこがいいか考えて

d0175401_1931196.jpg


ファミレスかい?!とブラック・デザイナーに言われたが

駐車場があって長話できるといったら

そこでしょう。

d0175401_19315758.jpg


案の定、話は弾み

4時間もいたのであった。

初出店でいい出会いがあったのであーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23184094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんみん at 2016-05-30 20:41 x
歌麿さん、妙に納得!
うんうん、わかる!
あたいだ(^-^)v
Commented by sakomamabook at 2016-05-30 20:54
いい出会いがあってよかったですね(^ー^)ノ
歌麿さん、同じ匂いがしましたか?
ワタシも週末は、新幹線に乗ってパシフィコ横浜に。
日帰りで遊んで参りました〜♪
Commented by enigma85 at 2016-05-30 21:22
みんみんさん。某雑誌でイラストの仕事をしていたとき
登場人物をすぐに時代劇にしてしまうクセがあり
久しぶりにやっちまいました。
Commented by enigma85 at 2016-05-30 21:29
sakomamaさん。私って人見知りなんですわー(・_・;
なかなか友だちができないし、人も寄ってこないのですわー。
それでいいと思っていましたが
気があうのって楽しいことだと思ったです。
こうやってコメントをいただけるのも
すっごくうれしいダスよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-05-30 19:35 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)