初出店-名売り子-


出店の日。

こんな感じのテントをあてがわれ

店構えもこんな感じでできた。

d0175401_17205916.jpg


役割分担はこんな。

d0175401_17215720.jpg


アルミどんの売り子さんぶりはすばらしい。

d0175401_17223520.jpg


人の服などほめようと思わぬ私。

余分なことを言ってしまいそうだから。

d0175401_1724229.jpg


アルミどんが頑張ってくれているので

私も頑張ってみた。

むかし、太極拳を習っていたときの

おばさんが偶然とおりかかったので声をかけた。

d0175401_172556100.jpg


逃げられた。

お店を見ずして…。

このおばさん私の初個展のときに

2枚も銅版画を購入してくれた人だった。

すると、またまた偶然

やはり太極拳で一緒だったおばさんが通りかかったので

ダメもとで声をかけた。

d0175401_1729441.jpg


ありがたやー。

このおばさんも初個展の際に銅版画を買ってくれた人。

さて、名売り子のアルミどんは

d0175401_1730999.jpg


ご主人はちょいとムリであったが

奥様はご購入。

さすがであーる。

d0175401_17315597.jpg


ありがたやーですアルミどん。

と、アルミどんが…

d0175401_1732508.jpg


マジっすか?!

名売り子さんがそんなこと思っていたとは。

だって、名売り子さんのお買い上げメモを見ましたで。

d0175401_17341942.jpg


アルミどんの「おばさま」と「おばあさま」と「おくさま」の

境界線は何なのだろう?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23181102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スガーガ at 2016-05-30 18:54 x
お久しぶりです!
kimmyショップ、ちょうど帰省と重なってて行けませんでした、残念…。ぜひまたどこかに出店を〜!
ぶら下がっているのは、我が家にいる黒や赤い子たちの仲間でしょうか〜。
Commented by enigma85 at 2016-05-30 19:13
スガーガ。ほんと久しぶりー。
連休中だったからね、みんな予定があったみたいだし
しくしくしく。
ぶらさがっているのはたこちん、いかちんです。
個展の売れ残りがどっさりあったので…。
しくしくしく。
Commented by romi at 2016-06-05 16:44 x
はじめまして、いつも爆笑させていただいてます。
わたしは旅行が苦手なのでkimmyさんのブログで
楽しんでます。またおじゃまします
Commented by enigma85 at 2016-06-05 19:56
romiさん。ご訪問ありがとうございます。
私も昔は趣味に「旅行」って書く人の気持ちがわからなかったです。
こんなに楽しいのなら、さっさと行き始めればよかったです。
けれど、天邪鬼なので趣味には「旅行」とは書かないでしょう。
「旅行先での人間観察」とでも書きましょうか。
コメント、励みになります。
by enigma85 | 2016-05-29 17:40 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)