初出店-助け舟ー


2年ほど前。

いつも私のブログを見てくださっている

ブロガーさんの影響でそのアクセサリーに挑戦してみた。

ワックスコード(蝋引き糸)を編んで作るのであるが

you tubeを見てもちんぷんかんぷん。

ワークショップに通ってやっと覚えた。

d0175401_1054437.jpg


作り始めると止まらない。

作品がどんどん増える。

しかし、私はアクセサリーをしない。

そこでスペイン語のヘンチーナ先生に

じゃらじゃらと着けてもらった。

d0175401_1057357.jpg


今年の某日。

大型スーパーの掲示板に

手作り作品の出店募集を見つけ

応募してみた。

d0175401_1102924.jpg


希望の日が当たり出店準備!

つくりの悪い北欧家具の池屋で買った

ぶっ壊れた引き出しを利用し

ブレスレットのディスプレイ棚を作ってみた。

いい感じだ。

d0175401_115998.jpg


行きつけのホームセンターで見つけた

天然木を使ってネックレス用に。

これまたいい感じだ。

d0175401_1161091.jpg


準備は整ったが

当日手伝ってくれるはずだったハオチンは

d0175401_1165262.jpg


荷物も多いが

それよりも一人で接客とお金をやっていけるか

心配になった。

だって、過去に銅版画の個展を4回しているけど

いつもお金で失敗してたのよねー。

d0175401_1184168.jpg


そんなときに

助け舟が…。

d0175401_11920100.jpg


ブラック・デザイナーとアルミどんである。

銭踊りを始めたが

d0175401_119576.jpg


実際は夕飯をご馳走しただけで終わった。

見た目と行動ほどアコギなやつではないのであーる。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23177976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-05-28 16:24
kimmyさんもアクセサリー付けない派なんですか~!
だけどアクセサリーを作りたくなっちゃうんですよね。
私も溜まってくだけなので、ご近所さんに配ったり、友達の
誕生日プレゼントにあげたりしてます。
そしてここは写真で見せて欲しかった!
それよりkimmyさんの銅版画のチクタクオヤジTシャツがあったら買っちゃうかも♪
あれはいまだにツボでです。笑
どうせなら0時か3時15分が見てみたい。

Commented by enigma85 at 2016-05-28 18:36
purinさん。purinさんのおかげでマクラメの世界に足を踏み入れてしまいました。
すごく楽しい!どーもどーもありがとうございます。
アクセサリーのデザインや作るのには興味があるのですが
なかなか身につけないんですよねー。

チクタク親父のTシャツ、いいですか?!
でもー、きっと私とpurinさんくらいですよ着るの
シクシク
Commented at 2016-05-28 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-28 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enigma85 at 2016-05-29 08:12
鍵コメさん。コメント届きました。ありがとうございます。
出店の際はお買い上げいただき嬉しかったです。
これで私のチクタク親父のTシャツを着てくれる人が3人になったってことですね。
ホントに作っちゃおうかなー。

Commented by northriver at 2016-05-29 17:23 x
コメントカキコにトライしています♪コメント届いてますか?
届いていてら再度書きます!
Commented by enigma85 at 2016-05-29 17:59
northriverさん。コメント届きました。
これからもブログで楽しんでいただければうれしいっす。
Commented by おどんめ at 2016-05-30 21:54 x
わー!kimmyさんの作品気になるー!!
近くだったら行きたかったです(≧∇≦)
…って絶対遠いんですけどねー(涙)
Commented by enigma85 at 2016-05-30 22:59
おどんめさん。うれしいなー。見たかったなんて言っていただいて。
もー、全国行脚しちゃいましょうかねー(#^.^#)

by enigma85 | 2016-05-28 11:14 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(9)