お誕生日サプライズ

カルイーザワから1時間半ほどの宿へ。

この日はinのお誕生日だったので

アルミどんが旅館にケーキのサプライズを

お願いできるか聞いたところ

町までずいぶん離れた宿なので買いにいけないと

言われた。

d0175401_18532799.jpg


たしかに渓谷の奥へ奥へと車は進み

やっとたどり着いた秘湯の宿。

今、話題の有名な武将の隠れ湯だったとか。

d0175401_1856124.jpg


本館を通り抜け

露天風呂がある外へと続く途中にあるのが

宿泊する武家屋敷風離れの部屋。

d0175401_18591755.jpg


中が広い!

ここに4人ではなく2人。

2部屋しかない離れを2つ占領。

ブラック・デザイナーの関係で破格の安さで

泊まっているのに…。

しかも、あとで解ったのだが

旅館からの「お誕生日サプライズ」で部屋が

グレードアップしていたのである。

d0175401_1913171.jpg


さあ、お気づきであろうか

ブラック・デザイナーの具合が悪いのを。

元気なお誕生日のinは夕食前に露天風呂へ。

落ち葉がかなり漂っていたので

他の宿泊者と素っ裸でとったらしいすよ。

d0175401_1982342.jpg


夕食時にまたまた旅館から

「お誕生日サプライズ」で日本酒がプレゼントされた。

誰が飲むかは決まっている。

d0175401_196428.jpg


いい旅館であった。

そして翌日。

ウィルス性胃腸炎らしいブラック・デザイナーは

具合がよくならず。

ブラック・デザイナーの車はマニュアル車。

私もアルミどんも自信がない。

誰が運転する?

d0175401_19132362.jpg


と、ジイの軽自動車、軽トラックの

マニュアル車に慣れているinが

d0175401_19145355.jpg


なめるようにピカピカに磨き

たいそう大事にしている愛車を

運転させることとなったブラック・デザイナー。

d0175401_1916390.jpg


動じないin.

d0175401_19162872.jpg


inにとってはサプライズがいっぱいの

誕生日となった。

d0175401_1917583.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23174070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-28 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enigma85 at 2016-05-29 08:33
鍵コメさん。毎日お疲れ様です。私のブログが癒し?になっているとは
嬉しい限りです。
鍵コメさんの非日常出来事の4コマをいつか見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-05-26 19:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)