幻のカルイーザワ村

大ジイが買ったカルイーザワの別荘地の

目印となるホテル。

平成が始まってまもない頃に

来たときと変わっていなかった。

d0175401_18572724.jpg


このホテルの道路の反対側が

わが家の別荘地。

d0175401_1858222.jpg


ホテルと同じく

まったく変わっていなかった。

何十年もの腐葉土で

地面はふかふか。

d0175401_190351.jpg


一面の腐葉土で遠近感がよくわからないので

ウユニ塩湖に行った人たちが

必ず撮る写真をアルミどんと撮ってみた。

d0175401_192172.jpg


まったく変わっていないと思ったら

林の奥に別荘が。

よくぞ、こんな奥に別荘を建てたものだ。

d0175401_193215.jpg


誰もいないようなので

ガラス越しに中を覗いてみた。

掃除道具が一式。

やはり別荘を持つと泊まりにくるときは

掃除から始めるのであるな。

d0175401_1944470.jpg


大ジイと一緒に土地を買ったわが村の人たちは

とうに世代が代わり

ここを見に来た人たちはいないらしい。

みなさんほったらかしのようである。

d0175401_197145.jpg


ここカルイーザワの林の奥深くには

わが村の目に見えぬ幻の集落が

あるのであーる。

d0175401_1910156.jpg


けーけけけけ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23154003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2016-05-26 08:55
すべてが雑Tシャツ・・・ほ、欲しい・・・。
ここ最近、変わったTシャツを見かけると何でも欲しくなっちゃう。
でもこっちで着たら確実に日本人ってバレちゃうから着れないな~。
なるべくなら日本人だとバレたくないと思っちゃう。
なので時々知らない人に日本語で挨拶されたりするとびっくりして(よく判かりましたね!みたいな)、ニーハオ!っと返して中国人になりすますという天邪鬼です。
因みに通りがかりにニーハオって言われた時は、アンニョンハセヨと返しています。笑
Commented by enigma85 at 2016-05-26 13:44
purinさん。私も変わったTシャツに飢えています。
最近は気に入ったものがなくがっかりです。
以前、武術の仲間と作ったTシャツがなかなかいけてたんですけどね。
私が描いたイラストですよ、おほほほー!

わがブログの登場人物にそれぞれのイラストのTシャツを着せたら面白いだろなーなんて思ってます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-05-18 19:12 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)