歌舞伎観劇談


ジイがある筋から

歌舞伎座のペア招待券をもらい

それを私に譲ってくれた。

そこでアルミどんを誘ってみた。

d0175401_21164557.jpg


あまり興味がなさそうだが

ためしに、お弁当で釣ってみた。

d0175401_2118912.jpg


釣れた。

ということで東銀座の歌舞伎座へ。

人生初の歌舞伎!

入り口で招待券を渡すと

一式が入った紙袋を渡された。

d0175401_2119542.jpg


ジイからもらった招待券はVIPな招待券。

お弁当、隈取ハンカチ、お土産の和菓子

それにイヤホンガイドも付いていた。

d0175401_21213673.jpg


三部構成の演目。

最初はこれ。

d0175401_21224975.jpg


次はメイン演目のこれ。

d0175401_21231340.jpg


「不知火検校」の一幕が終わると

30分の休憩。

この間に座席でお弁当を食べるのである。

もらったお弁当には肉が入っていなくて

私にぴったり。

完食であーる。

d0175401_21253251.jpg


この30分の休憩の間に食事をして

トイレにまで行くというのは

時間がなさすぎる。

二幕目の最初は真っ暗になるため

明るくなるまで途中入場できない。

d0175401_21271021.jpg


一緒にトイレに行ったアルミどんを

おいてきてしまったようだ。

d0175401_21274321.jpg


不知火検校の三味線が終わると

会場が明るくなり

入れてもらえなかったトイレ組が

会場になだれ込む。

おかしな光景であった。

d0175401_2130824.jpg


ブラック・デザイナーに

以前見せられたyou tubeに

結婚式場のスピーチで「中村屋!」の合いの手が

やたらすごいのがあり

d0175401_21331662.jpg


本場の合いの手に

どうしても笑いがこみ上げてしまうのであーる。

以上、役に立たない歌舞伎観劇談でございました。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23062111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーポー at 2016-04-13 12:06 x
歌舞伎行きたかったーーーーーー!!!!!!
帝国劇場でもお弁当食べてる<中高年の皆様!>が居るけど、ちょっと憧れる:)
Commented by enigma85 at 2016-04-13 21:31
ポーポーへ。松たかー子のおとっつぁんはさすがだったけど
尾上松也がかっこよかったー。
惚れたかも。
あの人、ルキーニ演じたんだね。
見たかった!
by enigma85 | 2016-04-12 21:37 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)