ハオチンの松


昨年末、大手術をしたハオチン。

年明け、そのハオチンのお見舞いに

ポーポーと病院へ行ったときのこと。

私はハオチンに世界遺産の本を持っていった。

ポーポーは

d0175401_15193732.jpg


本来はお正月飾りであろう

松の盆栽を持っていった。

d0175401_1522308.jpg


ハオチンも私も植物を育てるのが下手である。

病院で盆栽。

もし枯れたりしたら…

d0175401_1524475.jpg


ハオチンもそう思ったようで

町の植物博士の「あーちゃん」に託した。

d0175401_15245582.jpg


あれから3ヶ月。

ハオチンのリハビリと称して

大型ショッピングモールへ。

そこでお昼を食べていた時

d0175401_1526483.jpg


あとで写メで送ってもらったのがこれ。

d0175401_15274015.jpg


ハオチンの回復を象徴しているようである。

この松はあーちゃんが地植えにするそうだ。

あーちゃんのことだから

上手に育てて

もしかしたらー

d0175401_15302072.jpg


そんなになるまで長生きしたいものだ。

d0175401_15305313.jpg


私のことだから

見た目はローバになっていても

側転はしてると思うよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23017725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーポー at 2016-03-29 11:50 x
kimmyもハオチンも、ヨボヨボになっても仲良くね^^
松が枯れずにすくすく育ってよかった!!!!
Commented by enigma85 at 2016-03-29 15:29
ポーポーへ。さすが、あーちゃんだね。
松の恩返しで
あーちゃんに夜な夜な反物を織ってくれるんじゃないの。
鶴の恩返しになっちまった!
by enigma85 | 2016-03-28 15:33 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)