太陽と小さなジイ


小さなジイは朝起きると

ジイ専用の小さなお風呂に入る。

d0175401_14501517.jpg


畑仕事を終えると

d0175401_14514522.jpg


また小さなお風呂に入る。

夏は一日に3度入るそうだ。

d0175401_14501517.jpg


体はきれいにしているに…

ジイ専用の小さな玄関を

地下足袋を脱ぐのが面倒で

土足で上がること度々。

d0175401_14535157.jpg


家がどんなに汚れようと

お風呂にはきちんと入る。

d0175401_14541664.jpg


冬場の野菜の水洗い機で冷えたからだを

d0175401_14581167.jpg


お風呂に入って癒す。

だから、ジイ本体からは

いやな臭いはしない。

d0175401_14541664.jpg


ある冬の暖かな日のこと。

ジイが珍しく玄関先で腰をおろしていた。

d0175401_14595053.jpg


こんな姿を見ることがなかったので

思わず声をかけた。

d0175401_1502052.jpg


すると、なんていうことでしょうーー

d0175401_1504827.jpg


そう、ジイは洗濯を頻繁にしない。

こーやって乾かしていたのである!

まるで…

d0175401_1532187.jpg


日光浴をするミーアキャット。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/23005984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-03-24 18:30
やっぱり…ジイは可愛い♡
どうして、よそ様のジイ様やバア様は 可愛く見えるのだろう( ^ω^ )
同じ様な事をしているようなのだけれど…ね(^-^)
Commented by enigma85 at 2016-03-24 21:06
sakomamaさん。ジイは腹が立つようなこともするけれど
ブログにすることによって
笑い話になっちゃうのですよ。
よそ様の横暴なロージンなんかも
ブログにするとやはり笑い話になっちゃうんですわー。
おかげで私は怒りっぽくなくなったダス。
引き続きジイを可愛がってやってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-03-24 15:05 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)