小芝居


ジイはインターホンというものを

連打する習性がある。

その連打と共に私を呼ぶジイ。

d0175401_16155648.jpg


やかましいと思いながらドアを開けると

そこには警察手帳を

ドラマのように見せる警察官2人と

ジイが立っていた。

d0175401_1618236.jpg


なにやらうれしそうなジイ。

警察官が言うには

「振り込めサギ撲滅」の写真を撮りたいのだそうだ。

サギにひっかかったロージンと

それを叱る家族の写真。

d0175401_16203096.jpg


ジイの応接間での撮影。

ワンショットのみの写真なのに

シナリオがあるのか?

d0175401_16223262.jpg


よーし、ご期待に沿えるよう

大げさに

d0175401_1623337.jpg


どーでしょう?

d0175401_16235123.jpg


やはり警察官

つまらない…。

そして

「サギに騙されたロージンを叱る家族」の写真が

これ

d0175401_16253978.jpg


そのポーズのままジイを見下ろしていて気づいた。

大根を洗う機械で恐ろしく汚れたジャンパーを

着ていることに。

d0175401_1626489.jpg


もっと細かいことも発見。

ファスナーのチャームが

輪ゴムであること。

d0175401_16285949.jpg


意外な発見をして

写真撮影は終えた。

ロージン専門の冊子に載るらしいっすよ。

d0175401_16294155.jpg


大根役者が警察官を見送る。

d0175401_1630271.jpg


あ、ここまでで

私たちが新種のサギにあったみたいにも

みえちゃいますわね。

だいじょーぶ

ジイの知り合いの警察官からきた依頼ですので。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22982956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポーポー at 2016-03-17 11:03 x
ジイが載った写真を集めればジイの写真集ができるね!!
汚い洋服はphotoshopの力を頼りましょう:)
Commented by enigma85 at 2016-03-17 12:56
ポーポーへ。ジイの叱られているロージンになりきった姿を
見せたかったよ!
普段、絶対に見せない姿だけに貴重だったー。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-03-16 16:35 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)