脱いだ海砂利先生

海砂利先生が出場した東京マラソンが

終わって数日後。

私とアルミどんの「海砂利鍼灸院」の予約の日がきた。

inに「東京マラソンの話で盛り上がってこい」と

言われたが

天邪鬼の私は…

d0175401_1945699.jpg


何人もの患者さんに聞かれたことを

聞くのがイヤだったのに

つい

d0175401_1963617.jpg


市民ランナーの中では

速いらしいから

きっといいタイムが…

d0175401_198513.jpg


あららららーー。

9年目にして当選した東京マラソンなのに。

20キロ地点で家族が

その先では患者さんが

応援のため待っているので

棄権するわけにはいかなかった。

苦しそうな姿を想像してみた。

d0175401_19104313.jpg


つり始めたら

はいていたタイツが我慢できなくなるほどきつくなり

その苦しさに

トイレ横の物陰でタイツを脱ぎ始めた先生。

想像してみた。

d0175401_1913610.jpg


きついタイツを脱ぐ行為で

ますます つる脚。

タイツが半分脱げた状態で

悶絶する先生を想像してみた。

d0175401_19144535.jpg


救護室で湿布をもらい

家族が待つ20キロ地点へと走り出す先生。

d0175401_19155615.jpg


先生を見つけた娘さんと奥さんは

その姿に笑い出した。

d0175401_19164232.jpg


家族の応援に笑顔で答えるせんせいの

腰には

脱いだタイツが巻かれていたのであった。

d0175401_1918212.jpg


と、家族が撮った写真を

見せてくれた。

d0175401_1919347.jpg


よくがんばりました。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22959575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-03-08 19:22 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)