天使と呼ばれて


ハオチンのキッチンリフォーム前日の2月某日。

昨年末に大手術をしたハオチンなので

お手伝いに参上した。

d0175401_11102599.jpg

 
私に手伝わせるということは

すなわち、捨てるということ。

d0175401_1119466.jpg


捨てるのを嫌がるハオチンに

よくある仕分けをさせた。

気になるのは謎の「思い出」の箱。

d0175401_11214186.jpg


よその家のキッチン周りを片付ける私を

ハオチンのばあちゃん「あーちゃん」は

こう言ったそうだ。

d0175401_1124558.jpg


キリスト教ではないのに

キリスト教的表現である。

しかし、年末年始の「お笑い」を見すぎた私には

天使のイメージは

これなのであーる。

d0175401_1126422.jpg


キッチンのリフォームが終わったハオチン宅。

キッチンのものを収納していくのは

もちろんなのだが

勢いづいた私は本棚まで手をだしてしまった。

d0175401_1130550.jpg


数日かけて

ハオチン宅の片付け終了。

そんな私に あーちゃんが

d0175401_1131755.jpg


天使から神になっちゃった?

と、思ったら

d0175401_11314563.jpg


であった。

大好きな王林。

ありがとうです、あーちゃん。

そして花粉飛び散る3月。

ハオチンは仕事に復帰していった。

d0175401_1133181.jpg


りんごを持ったこの姿

ノートに名前を書くと…ってあの

リュークみたいじゃないっすか!!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22942125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-03-03 11:37 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)