危険な盃


インフルエンザにかかったため

私たちと伊豆旅行に行かれなかったジイ。

誰からうつされたかというと…

発症する2日前の宴会でのこと

d0175401_196558.jpg


咳をしていたその人物は

注がれた盃のお酒を飲み干した。

d0175401_1981770.jpg


すると

今しがた飲み干した盃にお酒を注ぎ

ジイにさしだしたのであーる。

d0175401_1991117.jpg


「やばいかもしれん」と思いつつも

失礼してはいけないと

それを飲み干したジイ。

ジイが言うには

これでうつされたのだと思っている。

d0175401_191066.jpg


ジイを一人残しての

一泊二日の旅行から帰ってきた私たちは

生存確認のためジイの部屋へ

d0175401_1912153.jpg


医者から5日間の外出禁止を

言い渡されたジイは

d0175401_19132497.jpg


それだけ元気だったということである。

そして5日をまたず

4日目には

いつもどおり、ほうれん草を収穫して

束ねる仕事をし始めた。

d0175401_19151311.jpg


すれ違った際に香った

そのにおいで

d0175401_19155084.jpg


そんなジイが

今回の感染の元凶となったあの盃に

見えてしまうのは

d0175401_19172073.jpg


私だけ?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22923171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-02-26 19:21 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)