おもしろいじゃないか

ずいぶん昔。

この界隈を通りかかったとき

田んぼの上を低空で行くロープウェイの存在が

不思議だったのを覚えている。

d0175401_17591062.jpg


田んぼの上を行くのって

何の意味がある?と思ったのよ。

その頃の名称は「葛城山ロープウェイ」といった。

そこに行ってみた。

d0175401_1823966.jpg


今は「伊豆の国パノラマパーク・ロープウェイ」と

名前が変わっていた。

やはり

稲が刈られた田んぼの上空を行く。

ふつーの民家の上空も越えていく。

おかしい。

d0175401_1843382.jpg


ところがこのあとがすごかった。

絵に描いて解説すると

このようになる。

d0175401_1863735.jpg


国道、田んぼ、民家の上空を通過すると

斜度36度という急な斜面がまっているのである。

このように壁のような…。

d0175401_18102890.jpg


そして頂上の景色は

駿河湾をはさんで見えるフジヤーマ!

d0175401_18113640.jpg


わがはいによく似合う

百体地蔵尊があったり。

d0175401_18125240.jpg


兵馬俑のような

チビ地蔵たちもあり。

d0175401_18131939.jpg


子供どもがいなくなったのを

見計らって

子供用ロッククライミングで遊んでみたりした

葛城山の頂上。

d0175401_18141053.jpg


下りのロープウェイ内で

ブラック・デザイナーが気づいた。

普通の傾斜のロープウェイでは

視界をケーブルが真っ二つに割ることはないと。

それだけ急傾斜というこってす。

d0175401_18155562.jpg


パノラマカフェに

ブラック・デザイナーが食べたがっていた

「生わさびソフトクリーム」発見。

d0175401_1817218.jpg


わさび味のソフトではなく

生わさびをその場ですって横にそえたもの。

食べてみた。

d0175401_18184052.jpg


たいしておもしろくないだろうと

思っていたのに…

d0175401_21431920.jpg


一同ご満悦!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22913275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おどんめ at 2016-02-24 23:23 x
こんばんはー
頂上での一枚でブラックデザイナー&アルミどんの顔色がやばくて笑いました。

それはそうと、ずっと読ませてもらってるので勝手に知り合いのような気持ちになってしまい登場人物に「さん」づけすると違和感…
なのであえて呼び捨てで書いてしまいました!
気を悪くされたらごめんなさい!でも直しません!
Commented by enigma85 at 2016-02-25 07:49
おどんめさん。ご愛読ありがとーございます。
遠近感を出すために手前の人物を暗くするという
技を使ったのですが
顔色が悪く見えちまったダスかー。
ぷぷぷぷーーーー。

登場人物はどうぞ呼び捨ててやってください。
アルミどんさん はおかしいしね(^ ^)
ジイもジジィーでかまいませんから。
by enigma85 | 2016-02-23 18:25 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)