生還者と買い物


昨年末、大手術をし

この世に生還することができたハオチン。

退院の際、先生からこんなことを言われた。

d0175401_15141212.jpg


入院により衰えた体力と筋力を

楽しみながらつけるには

もってこいの場所なのである。

ということで、自宅療養中の

ハオチンを連れ出し

d0175401_15182520.jpg


ホントに衰えてしまったハオチン。

d0175401_15194193.jpg


最初はゆっくり歩いていた私。

知らず知らずにいつものスピードになり

d0175401_15203826.jpg


ハオチンを置いてけぼりに。

d0175401_1521652.jpg


一生懸命ついてくるハオチンの姿に

d0175401_15214119.jpg


お昼はハオチンのリクエストで

スパゲッチー屋さんへ。

d0175401_15225013.jpg


食欲もまだ戻っていないハオチン。

d0175401_1523294.jpg


わし、完食ですわ…。

d0175401_15234179.jpg


その後、他の店でのお勘定の際

ショッピングモールのポイントカードがないのに

気がついた。

どこを探してもない。

こんなに探してないのだから

落としたにちがいない。

d0175401_15265290.jpg


ということで

新しいポイントカードを作ってもらい

お金を払おうと小銭入れを開けると…。

あった…。

d0175401_152859.jpg


絶対、入れる場所じゃない!

何で入れたのか記憶もない。

悲しくなった。

d0175401_1528485.jpg


生還者のリハビリにきたのに

私が生還者に気遣われた。

でもね

d0175401_1530898.jpg


私と同じことをした あーちゃんは

80歳。

私…

高齢者と同じなのであーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22827793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-01-29 17:23
大丈夫 大丈夫、kimmyさん
いつかは80歳になるよ(たぶん)
なにより、ハオチンさん生還してよかったです♪
早く回復されますように願っています(^-^)/
Commented by enigma85 at 2016-01-29 18:07
sakomamaさん。物忘れなのか、おっちょこちょいなのか
最近、失態が多くて嫌になるダスよ。
自覚症状があるだけいいかな?

ハオチンに伝えておきます。
ありがとうござります。
by enigma85 | 2016-01-29 15:34 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)